忍者ブログ

2024/03/29 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ランキング参加中です♪→ LLランキング
2008/08/19 (Tue)
「【アデンの夏】 第4週:花火の夏 」
Comments(0) | TrackBack() | イベント
今日から【アデンの夏】イベント、最終週ですヽ(゜▽ ゜)ノ

今までが今までだっただけに、期待度はかなり低め(; ̄Д ̄)


まずはグルの守護塔近くにいる幽霊対策委員長コービーに話を聞きます。

あれ、前と変わってない( ̄Д ̄; = ; ̄Д ̄)
と思ったら、最後に選択肢増えてた( ̄▽ ̄)
 
(* ̄∀ ̄)ノ『幽霊を鎮める計画について』

やはり最後の花火は鎮魂の花火だったか( ̄+▽ ̄)キラリ

てか、最初の週で“戦争のときに死んだ兵士の霊”って一目瞭然だったような(; ̄Д ̄)
あー、あれか。
ギルタスの瘴気に影響されてってとこが解らなかったのか( ̄▽ ̄)


鎮魂の魔術を組み込んだ花火を受け取るため、ウェルダンの花火職人の元へ。
※武器屋↓の家にいます。

お、なんか簡単に貰えそう――


前言撤回(; ̄Д ̄) 粋とかどうでもいいよ

次はグルの墓地の外れ・・・
祭壇の近くじゃなくて、草むらにポツンとあった、あのお墓のことか。


途中、祭壇の近くに悪霊が大量発生してた( ̄Д ̄; = ; ̄Д ̄)

ハッ!
この群れの中で花火を打ち上げたら、全部浄化されるってわけですか!
アツイな( ̄+▽ ̄)キラリ


とりあえず、花火職人の親友の墓へ。
位置的には・・・ 祭壇から西北西くらいのとこ。


あ、なんか男と一緒にいると思ったら息子だった(・∀・)
いや、スイカ割りの少年くらいの年齢かと思ってたもので( ̄▽ ̄;A


豪胆:度胸がすわっていて、ものに動じないこと。

戦争中でも時々手紙を・・・
くっ、ここが伏線だったのか(つД<)


花ならいつも持ってるやつが・・・ダメなのか_l ̄l○ lll 気持ちだけになってしまった


どうやらじゃないとダメみたいです。
※↑面倒なので全種類の花を買ってきた人。

スザンヌからスザンヌのクッキーを入手。


このあと、特に指示はないけど、行ってきたよーってことで花火職人の元へ。

え、と、ラスタバド城近くまで行けと?(; ̄Д ̄)

幽霊対策委員会の人に頼めばいいのに(つД<)
ハッ!
花火職人がわざわざ配布も請け負ったのは、こういう魂胆だったのか!
善良な冒険者を顎で使おうっていう! なんて腹黒いオヤジなんだ(つД<)くそぅ


・・・花火職人に言われたからじゃない。
スザンヌのために遺留品探しに出発!ヽ( ̄△ ̄#)ノ

とりあえず、ディアドスクを使ってディアド村へ行き、右上に進んで要塞内部へ。

これか! もしかしてこれのことか!(・∀・)
・・・倒してみたけど違かった_l ̄l○ lll

やっぱり、ほんとにラス城まで行かないとダメなのか

ディアド要塞からさらに右上に進み、
ブラックタイガーとかが出る地帯もひたすら右上へ。


ラスタバド城正門到着!ヽ(゜▽ ゜)ノ
※魂っぽい青いのはNBの残像です。

長い道のりだった・・・。 途中、何匹かスルーしてきたし。
そういや誰も見かけなかったけど、もしや1番乗り?( ̄∀ ̄*)ドキドキ


長い橋を渡ればラスタバド城・・・ってなんか色々きたー!Σ( ̄□ ̄lll ギャー

前回来たときはいなかったし、もしやイベントモンス?(; ̄Д ̄)
と思ったものの、どうやら普通にこの場所に出没する敵らしい。

ダークエルフな敵を倒しつつ、やっとのことで橋を渡りました。

明らかにそれっぽいのいたヽ(゜▽ ゜)ノ


亡霊になっても包みとか開けられるんですね( ̄∀ ̄*) 素通りするとか無いんですね

しかし「おいおまえ」って。
あれですか、ここは妻を心配する旦那の気持ち、みたいな。
俺の妻に何をした」的な感じかしら( ̄▽ ̄)


便箋・・・ 便箋ねえ!Σ( ̄□ ̄; ギャー


てかなんか来てるし! 雑魚っぽくないし!Σ( ̄□ ̄;

※調べたところ、Lv65、HP12000、AC-78、HPR+300らしい。(攻略通信:攻城戦の欄)
イベント中は自重してください_l ̄l○ lll


便箋ないし死にそうだしで一旦帰還。
便箋要るなら要るって最初に言ってほしかった(つД<)あの伏線じゃ解らないよ


2度目は結構人に遭遇しました。
何気にこのDKさん、便箋ばらまいてるし・・・ なんでさっき居なかったんだ!(つД<)くそぅ


まぁ、うん。 頼まれた( ̄∀ ̄*)  <褒め言葉に弱い人


どうやって書いたかは不明だけど、ヘルムートの手紙入手。


グルの墓地にいるスザンヌのもとへ。

いや、クッキーは旦那さんに奪われました(; ̄Д ̄)


あらちょっと良い話


ああ、取り分けてくださいってだけで、
一緒に召し上がってくださいってわけじゃないんですね(・∀・)
9:1だな( ̄〜 ̄)


お、そんな貴重なケーキだったの?
てかアイテム欄に入ってない! 貰ってません、奥さん!(つД<)


ケーキのグラフィックも見たかった・・・と思いつつ、
特大花火を50個入手。 あと変なのも入手。


よし、グルの墓場の悪霊を浄化せねば( ̄+▽ ̄)キラリ


どうやらこれを持ってると、


特大花火が買えるようになるみたいです。
1個10kって高いよ!(; ̄Д ̄)50個10kにしてよ


特大花火を手に入れたので、早速悪霊退治に出かけました( ̄▽ ̄)鎮魂ね、鎮魂

まったく効かない! 効果なし!Σ( ̄□ ̄;

そ、そうか、あれか。
地下侵攻路のヤツじゃないとダメっていう・・・

こっちも意味なし!Σ( ̄□ ̄; てか無駄に死にかけた! ネタ死しかけた!


仕方ない、やっぱりグルの墓場に出没してた悪霊にしか効果ないのか。
・・・でも悪霊どこにもいない( ̄Д ̄; = ; ̄Д ̄)


きっと夜時間になったら出てくるんだろうと思って、
適当に祭壇のところで打ち上げ花火。

数人、騙されて寄って来てました(・∀・)ヘルムートの墓はここじゃないですよ


やっと出てきた悪霊の前で、鎮魂の特大花火!ヽ(゜▽ ゜)ノ

・・・・・・。
えと、変化なかったです_l ̄l○ lll

てか、この悪霊ってラルソン郷のクエストのやつじゃないか。
今回のイベント用のやつかと思ってた_l ̄l○ lll

ってことは、特大花火意味無いってことですかΣ( ̄□ ̄;
見るだけ? 見て楽しむだけですか!?Σ( ̄□ ̄;


夏イベントとは思えないほどイマイチなイベントでした(終)



おまけ。

特大花火を貰って終わり・・・というわけではないのです。 厳密には。
時間と気力がある人は、是非ストーリーのエンディングも堪能してください。

スザンヌに手紙を渡したあと、ヘルムートのもとへ。

「気が抜けたらなんだか体が軽くなってきた」
こういうの弱いんです 最後に「ありがとう」とか。

ここでヘルムートの亡霊が消えたら言うことナシだったんですが、
さすがにそういうわけにはいかないようで( ̄▽ ̄;A


鎮魂・・・むしろ見送るために。


コーラント、頑張ってお母さんを支えてください(つД<)
何気にコーラントの台詞、1種類しか用意されてない気がした(つД<)最初と変化なし


今回のイベント、はっきり言って『とても不満』な出来でしたが、
最終週のストーリーは好きです。
他の週も、色々とNPCの台詞が用意されてて、楽しかったと言えば楽しかったと思う。

ストーリーだけじゃ満足できないんですが( ̄▽ ̄;A
これにもっと+αだったら良かったのに。

第1週→ 魂魄片の交換リストに、イベント期間限定アイテム(BPなど)を追加。
第2週→ 水着が以前のカボチャカカシのように高性能変身。カキ氷は1個100a。
第3週→ スイカからアイテム(しょぼいやつでいい)、もしくはスイカを食べるとHPR+3とか。
第4週→ 花火を打ち上げるとマスTUの効果…は良すぎなので、15分間ダメージ-3とか。



おまけ2。

ヘルムートの周辺をうろうろしてたら、

ザイルスとはまた違った敵きたー!Σ( ̄□ ̄;ギャー
(強さはザイルスと一緒らしい)

近くにいるもう1匹のジェネラルっぽい敵は、普通のダークエルフジェネラルです。
PR



ランキング参加中です♪→ LLランキング

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 魔法人形と、ラルソン郷のクエスト  |  ホーム  |  2段階目のアミュと、スケルトンの聖杯 >>