忍者ブログ

2024/03/19 (Tue)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ランキング参加中です♪→ LLランキング
2009/03/19 (Thu)
「初心者クエスト3(終) +ドラゴンナイト(竜騎士)30試練」
Comments(2) | TrackBack() | クエスト
そういやマント無いなーと思って、話せる島のNPCに貰いに行きました。

普通だったらオイルスキンマントとかくれるやつです( ̄▽ ̄)
竜騎士だったら何が貰えるんだろー( ̄∀ ̄*)ドキドキ

(・∀・)ノ ポチっとな[アイテムを受け取る]

・・・ん。 ログ出ないな。
アイテム欄にも何もない( ̄Д ̄; = ; ̄Д ̄)あれ

もう1回NPCに話しかけてみた。

・・・泣いてもいいですか(つДT)


以下、「初心者クエ」と「竜騎士30試練」のネタバレ含む。
 
 
 


相変わらずバグベアーの弁当探し。

MLCでも出るってのはすでに確認済みだから、
もしかしてレベルが一定以上じゃないと出ないんだろーか( ̄〜 ̄)Lv20とか

弁当は半ばあきらめてレベル上げに専念してたら、

弁当でたーーー!ヽ(゜▽ ゜)ノ やっと出た!


たぶん風呂敷の中はスゴイことになってると思う(・∀・)ああ、食べられてるか

結局、GETしたときはLv18の33%くらいでした( ̄▽ ̄)
3Lv分探し回ってたのか((((゜Д ゜;))))

回収した「お弁当のふろしき」をウッドベックの魔術師オシーリアに渡すと、
象牙の塔のグローブ、他が貰えます( ̄∀ ̄*)



さらに魔術師オシーリアに話を聞くと、
今度は『ダークエルフソルジャーバッジを50個』持ってこいと言われます。
地下侵攻路ですね( ̄+▽ ̄)キラリ

折角なのでベヒモスで買った『ユグドラの実(BP速度)』を使ってみた。
・・・ん。 攻撃速度変わってない気がする( ̄Д ̄; = ; ̄Д ̄)


よくよく見たら移動速度って書いてあったΣ( ̄□ ̄; なんだってー!


そうそう、Lv20になるとホバン爺が『祈りの紋様(経験値アップ)』をくれますヽ(゜▽ ゜)ノ やっほー
・・・何気にホバン爺、歌う島や話せる島にもいた気が(; ̄Д ̄)分身の術ですか

ダークエルフソルジャーバッジを50個持ってくると、
ウッドベックの魔術師オシーリアから象牙の塔のTシャツ、アデン帰還スクロール×5を入手!

次はアデンのようです( ̄▽ ̄)




アデンの王宮料理人の近くにいる魔術師ジェリックに話しかけると、
「あなたが本物のアデンの勇士になれるよう助けてくれる血盟を探してみてください」と。

すでに入ってます( ̄+▽ ̄)キラリ


象牙の塔のイアリングGET!!ヽ(≧∀≦)ノ

見た目「英雄のイアリング」なんだ!
しかも性能を見た感じ、英雄のイアリングにさほど劣らないヽ(゜▽ ゜)ノ
※英雄のイアリングはHPR2、MPR1。

早速装備しました( ̄∀ ̄*)
・・・お、何やらグレードが上級ってなってる。 アクセサリを強化するやつは出来ないとみた!



さて、初心者クエストも終わったし、次は30試練か。 ・・・レベル上げないと。

Lv20↑になると、レベルが上がるごとにホバン爺がポーションをくれる気がする。
象牙の塔の腕力のポーションとか、瞑想のポーションとか。
どれとどれが重複不可なのか解らなくて、何度か無駄に使ったり_l ̄l○ lll

狩場は地下侵攻路に行ってました。
1匹で1%くらい入って美味しかったです( ̄〜、 ̄)
※Lv28~30の頃にはすでに飽きてたけど。

赤pを1000個↑消費した気がする。
1個40aだから、40kってとこか( ̄▽ ̄)


眠気と戦いながらレベルアーップ!ヽ(゜▽ ゜)ノ


速攻でベヒモスの長老に会いに行きました。


第3の生命の木ってどこにあるんだろう?
とりあえず、OTC(汚染された祝福の地)のボス、スピリッドのことですね( ̄▽ ̄)

マザーツリーは第2の生命の木なんだ!
やっぱりスゴイ木なんですね・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・


長老からプロケルの2番目の指令書、プロケルの鉱物の袋を貰ったあと、

長老の家を出てすぐのところにいるエルラスからオーク密使変身スクロールを、


長老の家から左下辺りにいる鍛冶屋ピュアルからオーク密使のバッジを貰います。


そのうちリネの装備でバッジとか増えないかしら(・∀・)何気にキレイなバッジだ


HC入るときに早速「オーク密使変身スクロール」を使ったけど、15分で切れるらしい。
・・・あれ、もしかして密使見つけてから使うべき物?Σ( ̄▽ ̄;


ギャー!!Σ( ̄□ ̄; なんかイター!
1stだったら食えるけど、このキャラじゃホントに食われそうですhh

・・・ん、なんかデジャヴ( ̄Д ̄; = ; ̄Д ̄) 似たような状況があったような


頑張って逃げて、HC3F。

悪霊やラミアに手こずりながらうろうろしてると、密使発見!ヽ(゜▽ ゜)ノ
どうやらここの密使は護衛を連れてないらしい( ̄+▽ ̄)よし、やれる

・・・ああ、そういや仲間のフリしてるんだった(・∀・)倒す気満々だった

オーク密使の笛を貰って速攻で帰還。
見た目につられて思わず吹いたら、なんと怪しげな音色が(・∀・)!

でも何も起こらず( ̄Д ̄; = ; ̄Д ̄)

鑑定したら「オーク密使リーダーを呼び寄せる」って書いてあった。
ぬ・・・?


ひとまず長老にとこに戻ったら、
「よもや失敗したのではあるまいな」的なことを言われた((((゜Д ゜;))))


「オーク密使のリーダーのメモを渡す」って選択肢をみる限り、
オーク密使リーダーに会わなきゃならないっぽい。

ってことは、リーダーを呼び寄せる笛を使うんだろうけど、吹いても何も起こらない。
HCじゃないとダメとか?(; ̄Д ̄) あそこで吹くべきだったのか

HC1F→何も起こらない
HC2F→何も起こらない
HC3F→

なんかデカイの出たー!!Σ( ̄▽ ̄; ちょ、予想外のデカさ!
※ネルガオークみたいのが出るんだと思ってた。 リーダーは伊達じゃなかった。

竜騎士魔法使いまくりで撃破!
オーク密使のリーダーのメモ入手ヽ(゜▽ ゜)ノ


「我を呼ぶのは誰じゃ」的な、神がかった存在だと思ってたw

てかこれ、「私」って書いてあるから暗黒竜ハルパス自身が書いたんだよね?(; ̄Д ̄)
なのに「ハルパス様の指令」ってw 自分でハルパス様(ノ∀<)

・・・単に代筆で、「スパイ部隊に告ぐ」以降がハルパスの言葉な気がしなくもない(・∀・)


ベヒモスに戻って長老に渡すと、

プロケルの1番目のメモ、ドラゴンナイトの書板(ブラッドラスト)を入手!
てか、「正体不明のやつらに〜」ってどこかに書いてあったっけな?(; ̄Д ̄)見逃し?


長老の家から出てすぐ右上にある家のタリオンにメモを渡すと、
ドラゴンスケールガーダーを入手ヽ(゜▽ ゜)ノ

他のガーダーはプラチナピースとかいっぱい必要で高いから、
このガーダーを強化しようかな・・・と思ったら、安全強化0だった_l ̄l○ lll


お、弓の効果あるんだ。 ・・・って、竜騎士しか装備できないのか。

ん。 てことは竜騎士は弓装備できるのかΣ( ̄▽ ̄;
まずい、先日アヒルさんに竜騎士は弓装備できないって言っちゃった気がする。

でも攻略通信のボウを見る限り、竜騎士が装備できる弓は見あたらず。
どういうことですか( ̄Д ̄; = ; ̄Д ̄)


ブラッドラスト、パッと見ケツの絵に見えた((((゜Д ゜;)))) 刺青っぽい縦線の入ったケツ



追記。

地下侵攻路でバッジ50個集めてる頃、クラチャで報告を受けてTI船着き場に行ってみた。

カーツ船カッコイイ!!ヽ(≧∀≦)ノ デカイ!


でも生きてるカーツ隊長には会えず_l ̄l○ lll

初心者クエによると、カーツ隊長はディポルジュ王子(だったかな?)を探してるそうです。
君主なら誰でもいいのかと思ってた( ̄▽ ̄;A


どうやら叫ぶ(?)らしい。
SS撮ったは、ボブの発言を撮ったって意味です(* ̄∀ ̄)ノ カーツの台詞



おまけ。

ベヒモスから安くシルベリアにテレポすることが出来るので、折角なので行ってみた。

なんだここ、すごく綺麗じゃん!Σ( ̄▽ ̄;
中央のデカイクリスタルの、真ん中くらいにある魔法陣がくるくると回ってた(・∀・)!

ベヒモス綺麗だな〜と思ってたのに、軽くかすんだ(ノ∀<) シルベリア万歳
※何気にベヒモスより沈黙の洞窟の方が綺麗だけど。


あと、ガードが全員かわいいのを肩に乗せてて癒された( ̄∀ ̄*)

公式イラストだと、シルベリアはNPCもカッコイイ!
お揃いの制服を着てて、とてもイイ感じでした( ̄∀ ̄*)

ゲーム画面では(ry


シルベリアもベヒモスも、倉庫が無いのはイマイチだけど、
狩場と離れてるから放置するにはいいかも?

「パイン振れるのかな?」って姫に聞いたら(同じく見に来てた)、
なめらかにパイン振れてた(; ̄Д ̄) ダメだ

放置するのに丁度良かった歌う島が無くなったから・・・
宿屋か市場にでも入っとけってことですね(・∀・)


シルベリアの下の方には桜の木もあって綺麗です( ̄∀ ̄*)


お帰りは、中央クリスタルの右上にいるテレポ屋から!
PR



ランキング参加中です♪→ LLランキング

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by しろあん  2009/03/21 02:10
昨日(3月20日)みんなが落ちてから
無事にシバイン殺してたら65なった@w@
1年と1週間で無事いけました。
竜騎士30越えたら円茶受けれなくなってて
ショックうけて、仕方なく2PCやりました。
最近りっかーの日記に俺の日記書いてるみたいw
そうそう竜騎士45で55DEぬっ殺すらしい。
ドア根負けたって、激こわwwwww
まぁー明後日実家帰るから、竜騎士明日で
40位にさくっとしちゃいます(゜∀゜)
2. posted by りっか  2009/03/23 17:14
1年と1週間で・・・ 65!?Σ( ̄□ ̄;
ちょw頑張りすぎhhh
そうだね〜竜騎士30なったらエンチャもらえないね。
でも何か最後に貰えたような・・・なんだっけな?

竜騎士45で55DEに勝つのか!
やっぱりあの三連打が強いんだろうね。(他知らない(・∀・)

明後日・・・今日かΣ( ̄▽ ̄;
さくっと40なりましたか?(・∀・)

コメントを投稿する






<< 地下侵攻路でドラゴンナイト育て  |  ホーム  |  ドラゴンナイト(竜騎士)15試練 +初めてのカスパ単騎食い >>