忍者ブログ

2024/04/24 (Wed)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ランキング参加中です♪→ LLランキング
2009/03/18 (Wed)
「ドラゴンナイト(竜騎士)15試練 +初めてのカスパ単騎食い」
Comments(2) | TrackBack() | クエスト
バグベアーが弁当をくれないので、先に竜騎士のLv15試練をやることにした。


ベヒモス(竜騎士の村)へは、町のテレポ屋から行くことが出来ます( ̄▽ ̄)
※攻略通信によると、SKT、グル、シルベニア(幻術士の村)のテレポ屋しかダメらしい。


早速長老プロケルの元へ。
プロケルは、中央の竜像から北北東くらいにある家の中にいます。


お、前エピが関係してくるんですね(・∀・)

えーと、ダークエルフがギルタスを召喚したときにできた「時の歪み」のせいで、
暗黒竜ハルパスが目覚めてしまった。

暗黒竜の宿敵である光の竜アウラキアは療養中で動けない。
ちなみに竜騎士は、この光の竜を崇拝してる、っと( ̄▽ ̄)こんな感じ

『プロケルの課題を遂行する』を選択すると、プロケルの1番目の指令書が貰えます。


以下、ネタバレあり。
 
 
 
 
指令書によると、
オーク密使がいるのは、オークの森付近、グルの慰霊碑付近、ウッドベックの村付近。

とりあえず、1番見つけやすそうな慰霊碑のところに行ってみた。
うろうろすること数分。


いた! 密使いた!ヽ(゜▽ ゜)ノ 護衛2人付けてる(オークファイターの姿)

嬉々として叩いたんですが・・・ すごく痛い! 予想より痛い!Σ( ̄□ ̄;
持ってたPOTがあっという間にENDして、泣く泣く帰還_l ̄l○ lll

倉庫から赤pを50個引っ張りだして、再出撃!
・・・うむ、なめらかに誰かに倒されたようだ(・∀・)いない

そのあとしばらく探したけど、まったく見つけられないので先にオークの森に行くことに。
(慰霊碑付近は竜騎士が4〜5人うろうろしてた)



・・・てか、オークの森ってどの辺?(; ̄Д ̄) 村の上? 左下?


そういやLv15になったから竜騎士魔法覚えられるよなーと思って、使ってみた。

エルフみたいにベヒモスの竜像のとこじゃないと覚えられないのかと思ってたけど、
普通にその辺で覚えられた(・∀・)DE魔法みたいなもんか


オーク要塞の弓オークに何度か撃たれながら、火田周辺をうろうろ。
村から左下の森でオーク密使を発見!ヽ(゜▽ ゜)ノ イター

あれだ、さっきは密使から叩いてすごく痛かったから、今度は護衛から倒そう。
見た目オークファイターだし、そんなに強くないはず。


ギャー! 逃げられたー!!Σ( ̄□ ̄;
シュノーヴァや半漁人の長みたいな感じなのか_l ̄l○ lll


すぐまた湧いてそうなので、周辺をうろうろ。
・・・って、未変身だと敵が寄ってきまくりで痛すぎる((((゜Д ゜;))))
※1匹叩いたらオーク系全部寄ってくるし

そうか、ここで象牙の塔から支給された
「象牙の塔の変身スクロール」を使うわけですね!(・∀・)初心者クエ万歳

同じように密使を探してると思われる2人を横目に、探索。

発見! そして撃破!ヽ(゜▽ ゜)ノ
あれですよ、覚えたての竜騎士魔法使いましたw

バーニングスラッシュ:武器に火の属性を付ける(1撃分だけ)
ガードブレイク:一定確率で敵のACを+15する。



地図でいうとこの辺りでした。 結構広範囲っぽい( ̄▽ ̄)

オーク密使を倒すと、オーク捜索文書(オークの森)が貰えます。




慰霊碑付近でウロウロしてたけど、密使が全然見つからない_l ̄l○ lll

クラチャで聞いたら、白あんさんが「左上いけばいい」と。 あり!(・∀・)

オーク捜索文書(グルーディン)を入手!

まさかこんな森の中だったとは。
指令書、大人しく「森の中」って書いてくれたら良かったのにΣ( ̄▽ ̄; 墓場うろうろしてた


大体このくらいの範囲で出るっぽい。



最後はウッドベックのオーク密使。
これは数時間前に全茶で『ほぼ北なんですね』と言ってた人がいたので、迷わず北の森へ。


速攻で発見ヽ(゜▽ ゜)ノ オーク捜索文書(ウィンダウッド)ゲット!
何気に、半数くらいの人が「もう15試練なんて終わったよ」なんだろーな。
人がほとんどいなかった。 ・・・時間帯のせいかしら(・∀・)


位置的にはこの辺り。 
道と砂漠がほどよく境界線を作ってるので、結構解りやすい。



3つの捜索文書を集め終わったので、ベヒモスの長老の元へ。


暗黒竜ハルパスは「生命の木」を狙ってるらしい。
・・・ん。 OTC(汚染された祝福の地)やECがそんなストーリーだったような。

とりあえず、
ドラゴンナイトのツーハンドソード、ドラゴンナイトの書板(ドラゴンスキン)をゲット!ヽ(゜▽ ゜)ノ


結構強い!(・∀・)
でも何気にチェーンソードが貰えるんだと思ってた!

チェーンソードが貰えるのは50試練らしい_l ̄l○ lll 遠いな...


覚えたドラゴンスキンは受けるダメージ量を減らすらしい。
でもACに変化はないから、ダメージリダクションが増えてるのかな?(・∀・)



15試練も無事終わったので、またバグベアーから弁当探し_l ̄l○ lll

BB荒地は混んでるし、BBも2〜3匹しか出ないからとても効率が悪い。
・・・よし、MLCに行こう(・∀・)


ギャー!!Σ( ̄□ ̄; なんか遭遇する予感はしてたけど!
※かなり無人だった。

クラチャで言ったけど、なめらかに誰も来そうになかったので1stを起動!
実は今までカスパ隊を単騎で完食したことがなくて、結構ドキドキしてました( ̄▽ ̄;A


程良くハメることに成功・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・

1匹だとほとんどダメージ食らわないことが判明(・∀・)おお
普通に攻撃してたんじゃHPRで倒せないから、トリプルアローを連射。

1匹倒したところで休憩・・・しようとしたら、
なめらかに次のやつが出てきたので、さらにトリプルアロー((((゜Д ゜;))))

このままいくとMP足りなくなるな・・・。
ってことで、3匹目が出てきたところで攻撃する前にB2SしてMPを少々回復。
※あまりダメージ受けないから余裕あった。


最後の1匹!
ちとMPが足りなくなってOPを3〜4個使ったけど、
事前にMP回復してたらノーPOTでいけそうだった。


DROP出た!ヽ(゜▽ ゜)ノ そして初単騎完食


全茶で「放置カスパEND3」って言ったら、
次のタイムは4人くらいうろうろしてた(・∀・) そして私はまたも弁当探し



おまけ1。


放置されすぎΣ( ̄▽ ̄;

最後のハメル将軍のとこで、ミスリルが必要なのがネックです。



おまけ2。

グル倉庫でいきなり「ガォ〜〜〜」と発言した人がいて、一体何かと思ったら、

覚醒キターーー!!(・∀・)

速攻でSS撮りましたw
覚醒するときは、アースクエイクみたいに地面がボコッとなるらしい。
・・・アンタラスか!ヽ(゜▽ ゜)ノ

じゃあ覚醒パプリオンだったら水がザブーンとなるんだろうか( ̄∀ ̄*)ドキドキ



おまけ3。


なんか2PTいたΣ( ̄▽ ̄;

そういや白あんさんがグルのとこで3PT見たって言ってたな・・・。
今後やる人減るだろうし、どんどん増えるわけですね(ノ∀<)
PR



ランキング参加中です♪→ LLランキング

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by しろあん  2009/03/20 02:27
下痢も頑張ってるなー。。。
まぁー、40ならんとジェネ靴つけれなくて
痛い思いしながらDEC行ってる白あんです。
2PCめんどいからしてないっていう(ノ∀<)
3連打で結構強くなったけど、まだまだですな。
チェーンソードは変身なくて、シャルナ買うしか
ないし、割りかし痛手です。
50の銀の奴はほしいwww
2セルのおかげで1セルの敵先に叩けるし。
ボスも後ろから安全に3連打入れれます@w@
そうそう近々DE65なるんでよろぴこ
2. posted by りっか  2009/03/20 08:16
すでにカタカナですらなくなったΣ( ̄▽ ̄;

DECは確かに痛い。 赤pの在庫がどんどこ無くなってます(ノ∀<)
でも経験値うまいから行くw

3連打まだあんまり使ってないからよく解らないけど、
HCでは微妙だった。 ・・・奴らがHP多いだけか_l ̄l○ lll

チェーンソード買うほどの金持ちなら、シャルナも買って下さいw
まぁ、早々にチェーンソードの変身は欲しいね。
私がLv50になる頃でいいけど(・∀・)どーん

話聞いてたら鎖剣欲しくなった!
でも金がないから買えない!(つД<)くっ
レベル上がるの早っ! よろぴこって何をすればいいんだ(・∀・)

コメントを投稿する






<< 初心者クエスト3(終) +ドラゴンナイト(竜騎士)30試練  |  ホーム  |  初心者クエスト2 (ちょっと最初からやりなおし) >>