忍者ブログ

2024/04/26 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ランキング参加中です♪→ LLランキング
2009/03/18 (Wed)
「初心者クエスト2 (ちょっと最初からやりなおし)」
Comments(0) | TrackBack() | クエスト
この初心者クエをやると、象牙の塔のイアリングが手にはいるらしい。
ついでにスタイジャー待ちの人がいなくて楽に食えたらしい。

・・・よし、レベル下げてスタイジャー食いに行こう(・∀・)

すでにLv13の50%くらいだったので、話せる島のガードで自殺すること5回!
(攻撃当たらないので、姫を攻撃してピンクネームになって死んだ)


スタイジャー単騎食いだー!!(≧∀≦)ノ

・・・・・・あれ、証が出ない( ̄Д ̄; = ; ̄Д ̄)
もしや100%DROPするわけじゃないのかな?

とりあえず村に戻って魔術師セリアンに話を聞いてみた。

ギャー!!Σ( ̄□ ̄;
そういえば昨日、リリーのとこでトーキングスクロール更新したんだった_l ̄l○ lll

※つか「ウィザード」とか「魔術師」とか地味にバラバラなんですがh


諦めるしかないのか・・・と思ってたら、藤さんがさらりと「キャラ作り直す?」と。
ちょΣ( ̄▽ ̄; それはさすがに・・・・・・いいな(・∀・)

というわけで、さくっとデリート。
またカカシから頑張ります。
 
 

スタイジャーの証ゲットしたー!(・∀・)

いや、うん。 昨日ほど混んでなくて、敵がいるから上がりやすかったw
あーでも、スタイジャーはちょっと人がいた。 5人くらいだけど。

共闘がダメだということはいつの間にか広まってたらしく、
私が叩いてるのを攻撃しようとする人はいなかった( ̄▽ ̄)


そんなわけで、スタイジャー倒せてウキウキしながら魔術師セリアンの元へ。


思いもしませんでした、ってヒドイΣ( ̄▽ ̄;
このときは・・・ん、何貰ったんだっけな。 象牙の塔のブーツ?

次はダンジョンのボスを倒して、島の印を持ってこいとかなんとか。




ついでにホバンに話しかけたら、象牙の塔の防御の紋様をくれた。
くれるんだ!Σ( ̄▽ ̄; 昨日貰うの忘れてた

ダンジョンでエンシェントサキュバスクイーンを倒し、『黒い鍵』をゲット。
それを村にいるルバー婆に渡して、島の印をゲット!ヽ(゜▽ ゜)ノ

早速魔術師セリアンに話しかけて・・・

なんか不審にレベルが上がった( ̄Д ̄; = ; ̄Д ̄)
もしかしてクエストやると経験値貰えるんだろーか。

今回は象牙の塔のシールド、話せる島帰還スクロール×5、地図:話せる島を入手。
※POT系省略。



話せる島に行き、魔術師リリーの元へ。
・・・Lv13にならないと素っ気なかった_l ̄l○ lll あと3Lv上げねば


今日のTICはPK野郎がいなくてすごく狩りやすかった!ヽ(゜▽ ゜)ノ

POTがぶ飲みで燃費はとても悪かったけど( ̄▽ ̄;A
ちなみに隣で赤く光ってる人は、まったく知らない人です(・∀・)


Lv13になったので話しかけてみると、『カーツの秘密』を探してこいと。
ヒントはダンジョンの中ってだけ(; ̄Д ̄)敵が持ってるのかな

一通りの敵を倒し、TIC2Fに行って、さらにはデビルロードを通って・・・

なんか見つけた(・∀・)これって何だろう

ハッ、そうか。 きっとカーツの秘密もこんな風に書いてあるに違いない!
と思って、一通りの壁を見たけど無かった_l ̄l○ lll

そういやTIC2Fで不審に扉が閉まってて、その先にシルバーキーが大量に落ちてて、
人がいる場所があった。

クエスト関連かと思ってウロウロしてたら、その人に「あと15分でどきます」って言われた。

・・・(・∀・)?
「そこって何ですか?」と聞いたのは言うまでもなく。

親切なその人が言うには、骨が延々と湧く場所で、アラ上げに使うらしい。
通称骨部屋。

あー、TIC1Fにあるゾンビ部屋みたいなもんか。
初心者の頃知らずに突っ込んで待ってる人に怒られた(ノ∀<)


TIC2Fの鉄扉に何か書いてあった(・∀・)
これ、昔見た記憶があったりなかったり、まったくなかったり。

まぁ、色々と新たな発見もあって退屈はしなかったんですが、
カーツの秘密どこですか_l ̄l○ lll


そうこうしているうちにLv15に。
竜騎士のクエストを先にやるべきなのかどうなのか・・・。

一旦町に戻って赤pとか補充して、ついでにホバンの話を聞いたら、

色んな紋様をくれたΣ( ̄▽ ̄;
全部右腕用だから1種しか装備できないけどw


カーツの秘密、最終手段!

ネットで調べる(・∀・)どーん

検索した結果、TICの宝箱に入ってるとかなんとか。
・・・あれか! 開けたらダメージ食らったりするあの宝箱か!

よーし探すぞー!(≧∀≦)ノ

――数分後。
カーツの秘密無い(; ̄Д ̄)ダメージ食らう宝箱しかない

ダメだ、もっと詳細を調べないと(つД<)
ってことでさらに検索した結果、TIC2F降りてすぐの木箱に入ってるらしい。 …木箱?

ハッ!
思い起こせばTIC2Fに最初に来たとき、不審に止まってる人がいた。

確かこの辺だったはず。 階段降りてすぐ右にある、壊れた荷台みたいなヤツの近く。

待つこと数分。

き、きたー!! 木箱きたー!!
カーツの秘密もデターーー!!ヽ(≧∀≦)ノ

魔術師リリーのとこに戻ったら、グルーディン帰還スクロール×5が貰えたヽ(゜▽ ゜)ノ
良かった、テレポ高いから船で脱出するしかないのかと思ってたw



次に、グルにいる魔術師ギオンの元へ。

各村の地図を持ってこいとかなんとか。

えーと、
話せる島、グル、ケント、ウッドベック、火田、SKT、ハイネ、ギラン、ウッドベック、オーレン。

話せる島の地図はすでに持ってたので、他の町にブックマークがてら地図を買いに行きました。
※テレポ屋で。

全部持ってくると、GGP×5が貰えます(・∀・)



次に、グルの中を見て回ってこいと言われ、証として、
料理の本:ステップ1、スウィフトフィッシュ、占星術師の玉を持ってくるように言われます。

料理本と玉はいいとして、魚は釣らなきゃいけないから面倒だ(; ̄Д ̄)
と思って行ったら、7回目で釣れた(・∀・)

そして気が付けばクラン倉庫に入ってたっていう_l ̄l○ lll

3つ集めて魔術師ギオンに話すと、火田村帰還スクロール×5、5kが貰えます。
5kくれた!ヽ(゜▽ ゜)ノ 赤字じゃなくなった


そういやギオンのすぐ近くで、69クランのレイさんが料理してたヽ(゜▽ ゜)ノ 魔法掛けてもらった
「ちせさんによろしく」と言ってましたよ( ̄▽ ̄)




次に、火田村の魔術師ホーニンの依頼で『修練秘法書』探し。
ヒントのとおりドゥダ-マラオークを倒したら1発で出た(・∀・)!

渡すと、象牙の塔のリング、ウッドベック帰還スクロール×5が貰えます。



次に、ウッドベックの魔術師オシーリアの依頼で『蟻脚×10』集め。

なんでも、WW城のシェフ(エドワード)が、
領主に出す蟻脚のチーズ焼きの材料を欲しがってるとかなんとか。

WW領主っていうと、税金取りまくりでWBの村長に嫌われてるヤツですね(・∀・)


蟻穴にヘンなのがあった。 何だろう、これ(; ̄Д ̄)

蟻脚を10個集めて魔術師オシーリアに渡すと、細々としたものをくれます。
(POTとか確認スクとか変身スクとか)



さらに魔術師オシーリアの依頼で、『弁当』をバグベアーから奪い返すことに。
・・・BB荒地やMLC行ってみたけど、弁当出ない_l ̄l○ lll 何故だ
PR



ランキング参加中です♪→ LLランキング

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< ドラゴンナイト(竜騎士)15試練 +初めてのカスパ単騎食い  |  ホーム  |  竜騎士始動! +初心者クエスト1 >>