忍者ブログ

2024/05/22 (Wed)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ランキング参加中です♪→ LLランキング
2008/10/21 (Tue)
「トリック&トリート 〜ハロウィン 2008〜」
Comments(0) | TrackBack() | イベント
今日から【トリック&トリート 〜ハロウィン 2008〜】ですヽ(゜▽ ゜)ノ

スタートダッシュをするべく、グルの守護塔のとこで落ちてました( ̄+▽ ̄)キラリ

携帯のアラーム音に気付かないほど爆睡してて、30分ほど寝過ごしましたが_l ̄l○ lll
<意味なし/むしろ30分程度で済んだことが奇跡(・∀・)


こーんにーちはーヽ(゜▽ ゜)ノ

話長いな・・・と思ったら、故意なんですね。
改行してない文は読みにくくて長く感じる、とφ( ̄▽ ̄*)メモ


話をまとめると、
ジャックオウランタンって奴らが先走って人間界に来て、悪戯をしてるらしい。

「悪戯しすぎると来年ニンゲンに遊んでもらえなくなるやんけ!
 オウランタン共を連れてこい!ヽ( ̄△ ̄#)ノ」 と大王さまが怒ってるらしい。

ジャック一族は叩かれまくってしょんぼりな気持ちになると種に戻るらしい。
そしたら連れてくるのも簡単でしょ、と。

種200個を持っていくと、大王さまがご褒美をくれるらしいヽ(゜▽ ゜)ノ
あとついでに種200個を持ってきたら去年拾った仮装道具をくれるらしい。

カボカカシって今回のメインじゃなかったんだ(; ̄Д ̄)拾いモン...
 
とりあえず種集めスタート!

サソリ!Σ( ̄▽ ̄;
能力は普通のサソリだけど、足だけ速いですw


早速種ゲット!(* ̄∀ ̄)b

そういえばさっきの話では「ジャックオウランタン」を連れてこいってことだったけど、
これサソリが悪戯されてカボチャの姿してるだけじゃん。 ・・・とばっちり!?Σ( ̄▽ ̄;

他、カボチャの姿になってるモンスは・・・

オーク、オークアーチャー、オークファイター、スケルトンアーチャー、ノール、
ホブゴブリン、オウルベアー、ドワーフ、ドワーフウォリアー、ラミア、リザードマン、
ジャイアントスパイダー、フローティングアイ、ミミック、シルエット、サーベルタイガー

などです( ̄▽ ̄)

でも場所によってはカボチャになってないヤツもいます。
例:エルフの森のオーク


お前もかー!Σ( ̄▽ ̄;


1時間ほどかけてやっと種200個集まったので、カボカカシを貰いました_l ̄l○ 苦行だった

マジックハロウィンハット
AC-7 HPR+3 MPR+3 約10分ごとにハロウィンキャンディを精製。

ハロウィンキャンディ
重さ0 HPが約100回復。
カボカカシの精製か、通常のモンスから一定確率で入手可能。 


そんなこんなでイベントマップ『実りの森』ですヽ(゜▽ ゜)ノ

いやー、やっぱりキレイですね・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・
春の桜もいいですが、秋の紅葉もいいですね。 NCJ(・∀・)bGJ


えーと、直訳すると豊富な森(・∀・)


「シンリャク?」ってΣ( ̄▽ ̄;
いや、大王さまも関係ありますよ。 ご褒美を貰う!


その辺にいたジャックザ倉庫番。 名前がなんか好き( ̄∀ ̄*)


種50個で庶民のパンプキンが貰えます。

今回、『貴族のパンプキン(銀カボ)』と『王様のパンプキン(金カボ)』は、
庶民のパンプキンからしか入手できません。


マップ中央の大樹の根本に、2人の大臣と大王さまがいます。

右大臣。 うん、気取った雰囲気がよく出てるよ(* ̄∀ ̄)b


左大臣。 カボチャにとってコクセーなんてどうでもいいのです(・∀・)
ミスると懲戒免職ではなく、種に戻されます。 ・・・恐ろしい((((゜Д ゜;))))


大王さま、意外と軽いΣ( ̄▽ ̄;
しかも「まーいいんじゃないかな」って! 種集めた意味なし!?Σ( ̄▽ ̄;

結局倉庫番・・・。 ご褒美は・・・。 _l ̄l○ lll


マップ右のリンゴの木の辺りに、キャンディーを種に変えてくれるカボチャがいます。
※種を飴に変えるカボチャはいません。

ちなみに公式サイトによると、
ハロウィンキャンディーは秋の実りの力が具現化した物質らしいです( ̄▽ ̄)

見た目や味はキャンディーそのものらしい。
・・・ギランとかの食材店で売ってる飴でいいんじゃない?(・∀・)

てかカボチャって味判らないんだ。
去年の料理イベントは一体Σ( ̄▽ ̄;


えーとこれは・・・たぶんマップ右下辺り。 小屋の陰。

言葉が解りやすくなるとか意味がよく解らなかったんだけど、
ようは去年大量に集めた種をオウランタンが奪取。

悪戯に使うって言ってるし、きっと最初の(町にいる)オーランタンが言ってた魔法ってのは、
一般モンスの体に種を埋め込んで、無理矢理カボチャにしちゃう魔法に違いない!
なんて恐ろしい((((゜Д ゜;))))

だからきっと倒すと種が出てくるんだ・・・(しみじみ)


大樹の左右1画面くらい離れた場所にいるカボチャ。 たぶん。

公式サイトでは「各町にいる」ジャックオーランタンから実りの森へ〜
って書いてあったけど、シルバーナイトタウンにいないじゃん!( ̄Д ̄; = ; ̄Д ̄)

と思ってたら、どうやらこの6つの町からしか行けないもよう。



カボカカシのまま単騎。

今回も攻撃時に足元にカボマークが出ますヽ(゜▽ ゜)ノ
移動速度は明らかに速いけど、攻撃速度は・・・ よく解らない( ̄▽ ̄;A

そしてやっと・・・!

レベルアップきたー!!ヽ(≧∀≦)ノ

タララタッタタッターン(効果音)

りっかーはレベルが上がった。

HPが7上がった
MPが6上がった

ACが1上がった(下がった?)
MRが1上がった
命中が1上がった

INTに1を振った
MP消費軽減が1上がった

いやーほんと、最近頑張りましたよ。
最後の3日で15%入れました( ̄▽ ̄)エライ



話を戻してハロウィンイベントあれこれ。


カボカカシを貰ったあとだと台詞が変わる。
ん、脱いでたらまた違った台詞になるのかな?( ̄∀ ̄*)

午後はボスとカボチャ狩りデート。

場所は黎明の森付近です。

SKTとかの方が溜まりそうだったけど、明らかに誤射しまくりそうだったのでここで。
敵も少ないけど人も少ないので結構快適です( ̄▽ ̄)

※後日談:
ボスのホームグラウンドである象牙でもカボチャが出るらしい。
それを早く(ryΣ( ̄▽ ̄;

ウロウロしてたらなんか聞こえてきた。

近くにいるー!(・∀・)


さらにウロウロ探し回って、発見!ヽ(゜▽ ゜)ノ
ほんとに赤い肌してる(・∀・)


あっけなくEND。 ヒールも要らない程度。

気になるDROPは!

C-DAIげっと!(≧ω≦)b
あと最高級エメとクジャクの食糧でした。


一体どのくらい回復するのかと思って攻略通信で調べたら、
約120〜600回復らしい。 600ってΣ( ̄▽ ̄;

ちなみに『クジャクの霊薬』っていうのもあるんですが、
そっちはMPが80~100回復するらしいです。

このクジャク・・・初めて全茶でEND報告を見たとき、
「え、クジャク?(; ̄Д ̄)あの派手な鳥の?」 と思った。
きっと今でも数人は鳥のクジャクと思ってるに違いない( ̄+▽ ̄)キラリ


ボス、初めてカボカカシに変身する。

良かったね・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・

実りの森もすごく喜んでたし、なんかいいなーと思いました。
私も初心者の頃はもっと純粋に喜べてたんだよ!(つД<)    ・・・たぶん(・∀・)


市場で売ってたハロウィンアーマー。
アルティメットハロウィンアーマーになったら一体いくらになるんだ((((゜Д ゜;))))

ボスがクラチャで「変身いっぱい変えさせられた」とか言ってたので象牙へ。

ああ!(・∀・)

午前中にクラチャで「黒い露出狂がいる」とか爆震地が言ってて、
露出狂・・・サキュバス?(; ̄Д ̄) と思ってた!
そうか、ヴァンパイアのことだったのか! いやー納得解決( ̄∀ ̄*)よかった

最近VPが出る階行かないから忘れてた。 ・・・存在を(・∀・)


ランテレしたら丁度7Fへの階段のとこに出た。
未変身WIZが範囲狩りしてたから早々に階段昇ろう・・・と思ったら、
いきなりシェイプチェンジ2連発!Σ( ̄□ ̄; ギャー

よくよく見たらジャックオウランタンがいた_l ̄l○ lll
てか速攻で弓外れたから攻撃できないし。
いや、鉄ゴレとか普通にいるからどっちにしろ無理だったんだけど( ̄▽ ̄;A

何気に鉄ゴレ、VP変身で歩くの速くなってるし、
難易度アップなんですけどΣ( ̄▽ ̄; 接近したら普通に痛い


トレチャでとある精霊魔法のBUYを出すと・・・

ありがとうございます!ヽ(゜▽ ゜)ノ
見てくれてる人がいるのは嬉しいものです( ̄∀ ̄*)

最後に。

下がってた(・∀・)

あと、種も最初のうちは1kだったけど、
夜にはもう800〜900になってた。 値下がるの早っ!Σ( ̄▽ ̄;



おまけ。

カボチャいないかなーと思って行ったエルヴンケイヴにて。
カルマクエストの【汚れたブロッブ】がいるんですが、なんか場所固定になった?

姫に聞いたら「結構前に固定になったよ」と。
・・・言われてみればそんな仕様が来てた気もする( ̄Д ̄; = ; ̄Д ̄)


位置的には2F階段のすぐ近くでした。

ちなみにこのマップは2ndがカルマクエストしてた頃に、無駄に手作りしたものです( ̄▽ ̄;A
<無灯火にてSS大量撮影&色調補正
PR



ランキング参加中です♪→ LLランキング

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< カボチャ以外の仮装  |  ホーム  |  レアを引いたのはきっと座布団のおかげ >>