忍者ブログ

2024/05/07 (Tue)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ランキング参加中です♪→ LLランキング
2008/04/01 (Tue)
「星々への讃歌 第1週」
Comments(2) | TrackBack() | イベント
やってきました春イベント!ヽ(゜▽ ゜)ノ


この象牙の塔 研究員に話しかけると、
イベントマップである 【四季の始まり】 に行くことができます( ̄▽ ̄)ゝ


やっぱりキレイだね〜・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・
しかもなんと! 今回は桜の花びらが舞ってるのですヽ(゜▽ ゜)ノ 凝ってる


巨大な桜の木の左に、うわさのブロウベルがいます。


要約すると、この世界に蓄えられている星の力を、魔物が異界に持ち帰ってる、と。


「協力する」を選ぶと、祈りの精髄(σ≧ω≦)σ げっつ
よーし、これさえ貰えば第一週はもうINしなくても(ry


異界に行ってこいとΣ( ̄□ ̄; 異界の一歩手前とかじゃないんだ


白っぽい神官に話しかけると、イベントマップ(狩場)に行くことができます。
・・・Lv51以下だと選択肢増えてるのかな?
 


そんなわけで『寂れ往く峡間』。
※Lv51以下が行ける『潮薫る郷』は2ndで今度行ってみよう...

テレポしてすぐの場所は村になってます。
・・・店とかがあるわけじゃないですが( ̄▽ ̄;A

何やらとっても見覚えがある村だと思ったら、
幾度となくイベント(竜召喚とか)で使われてるマップだった。


カカシを見つけたので攻撃してみた。 やっぱり経験値は入らなかった(ノ∀<)

あとでアヒルさん、藤さんとこのMAPに来たとき、二人もカカシを攻撃してた。
ナカマ・・・( ̄+▽ ̄)キラリ


火剣の恰好をした『星界の粉砕者』。
強さは・・・ それほど恐れるもんでもない。 普通の火剣と比べてちょっとタフ(?)。


ほしぼしのねがいって3個も出るんだ!
でも2週目以降大量に使うからな・・・

甘露(HP回復)と交換するのに20個、生薬(MP回復)と交換するのに30個。
がぶ飲みするほどたくさんは入手できないっぽい?(イベマップからしか入手できないし)


な、なんかデッカイのきたー!!Σ( ̄□ ̄lll ギャー

てかあれ、セーフティゾーン?( ̄Д ̄; = ; ̄Д ̄)


どうやら『星界の密謀者』はスタン攻撃をしてくるらしい!


精霊があっけなくENDされてしまったので、1人で頑張ってみた。
くそぅ。 剣の残像カッコイイ(ノ∀<)

まぁホントはこのとき、
あわわ( ̄Д ̄; = ; ̄Д ̄)あわわ  ドキドキ((((゜Д ゜;))))バクバク
状態だったんですけども。  ・・・手が震えました_l ̄l○ lll MPENDしかけた


もっと5個くらいくれたっていいのに
あ、でも、ワッフルでましたよ(≧ω≦)b


火卵の姿なのは『星界の徘徊者』って名前です。 普通の火卵より動きが早い。
イベマップの中では1番HPが低いので、いっぱい来たときは火卵優先で。



約10分くらいの単騎を終え、アヒルさん・藤さんとPTを組んで再出撃!


3人もいるとさすがに心強い・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・手が震えない
<心臓はドキドキしてたけど


出るんだ!(・∀・)
ワッフルとイビルブラッドと・・・あとこの敵だけアデナを出します。

その他、どの敵が出すのかは忘れたけど、
n宝石、WIZp、BP、青p、ブランクスク、b変身スク、などなど。


しまった! 撮れてなかった!(つД<)無念

さんがかぶってるとこ(・∀・)
結構スタン解けるの早い・・・のかな?


いっぱいきたー!!Σ( ̄□ ̄lll ギャー

思ったんですが、もしや火剣より密謀者を先に倒した方が良かったんじゃ。
火剣って地味にタフだから、密謀者優先の方が痛くないのかな、と。

あと、火剣の中に全然痛くないやつがいた。
なんだろう。 夢幻みたいにレベルがランダムとか・・・・ないか。

【メモ】
ときどきスルーしてどこかに行く敵がいる。 ちょっと悲しい。
密謀者1・火剣3・火卵3くらいの一家がいる。 単騎だとまず無理(私の場合)。



1時間↑やって、重くなってきたし時間も昼前だったので終了。
そういやイベントマップではWIZpが捨てられまくってました(ノ∀<)

帰還すると『四季の始まり』に着きます。

癒されるマップだ・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・睡蓮が咲いてる

そうそう、『ほしぼしのねがい』はトレード不可です。

でも、『いのりのかけら』はトレード可なので、
一旦交換してもらってから分配するといいかもしれません。


『ほしぼしのねがい』を『いのりのかけら+○○のこころ』に交換してくれるNPC。

リゲルを選んだらリゲルが−2点になるのかと思ったら、違うようで。
自分のサーバーを選んだ場合+1点で、
他のサーバーを選ぶとそのサーバーが−2点になるらしい。

このNPCの話だけだと解りにくいです( ̄▽ ̄;A


そんなわけで きょじんのこころ (σ ̄▽ ̄)σ げっつ



おまけ。

なんだこの太い雨みたいなのΣ( ̄□ ̄;
と思ってよくよく見たら、どうやら花びらが連なって落ちてるらしい。 落ちすぎΣ( ̄□ ̄;


癒されます( ̄∀ ̄*)
・・・ちなみに右上のBKはアヒルさんでしたw
PR



ランキング参加中です♪→ LLランキング

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by ドミノピザ  2008/04/02 09:58
イベント内容がスゴイわかりやすい〜!

戦士は2セル攻撃は痛くないですが1セルだと痛いですよ〜
ちなみに「ほしぼしのねがい」はスゲー重たいです…
2. posted by りっかー  2008/04/03 20:15
あとで読み返したとき、どんなイベントだったっけ?
と思い出せるように、なるべく詳細に書いてます( ̄▽ ̄)ゝ

なるほど! 1セル攻撃と2セル攻撃の違いだったのか!
まったく気が付きませんでした( ̄▽ ̄;A
痛いと感じたら離れるようにしよう...

なぬ、重かったのはWIZpのせいじゃなくて「ほしぼしのねがい」のせいだったのかΣ( ̄□ ̄;

コメントを投稿する






<<  「星々への讃歌」各ワールド得点状況  |  ホーム  |  星々への讃歌イベント 予習 >>