忍者ブログ

2024/04/25 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ランキング参加中です♪→ LLランキング
2008/10/02 (Thu)
「航海日誌クエスト+ブアック雑談」
Comments(0) | TrackBack() | クエスト
船の墓場のマップを見てたら、どうやら『倒れた航海士』の元へは
深海を通らなくても行けるということが判明したので、行ってきました!ヽ(゜▽ ゜)ノ

船の墓場のスタート地点から右下に進み、2コ目の桟橋の奥(船のとこ)にいます。


最初見たとき、普通に敵だと思いました( ̄▽ ̄;A グラフィック一緒だ
 

えーと、話を要約すると、航海日誌を完成させることを夢見ていた航海士らしい。


今となっては航海日誌を完成させることはできないけど、
人生の希望&目標だった日誌が意味もなく消えてしまうのは耐えられない、と。

何気に後半、『復元』と『完成』をごっちゃにして書いてて解りにくいh
<復元してくれって言ってるし、完成させてくれとも言ってる。

前半の『完成させることはできないだろうが』は、
すべての海を航海して日誌に書き留めることはもうできないって意味でok?

・・・読解力低くてスイマセン( ̄Д ̄; = ; ̄Д ̄)


とりあえず復元する方向で次へ。

頼みを引き受けると『未完成の航海日誌』が貰えます。


今回貰った未完成の日誌は、偶数ページが足りないみたいです。
・・・全ページ要るんだと思ってた!Σ( ̄□ ̄;

一旦村に戻って、倉庫から偶数ページを引き出してきた。
10ページとか半漁人倒さないと出ないけど、以前歴戦POTがあるときに突っ込んできた!
自分GJ!(* ̄∀ ̄)b


船の墓場のスタート地点にいるブアック・・・じゃなくてブアーク?
・・・違う、ベヒークだったorz

てかベヒークってなんであの姿なの(・∀・)?
ブアックって巫女サエルがパプリオンの血であんなガマ蛙人間になっちゃったんじゃ?

・・・・・・ハッ!
もしや違うのかな。 ずっとサエルの成れの果てだと思ってたけど、
単にガマ蛙人間の種族がいるんですか!?Σ( ̄□ ̄;

エピReの新クエで巫女サエルでてきてるしな・・・。

あれだ。
月ロングのNPC『神官ジブリル』がすべてを語ってくれた(ノ∀<) ブアック≠サエルだった


話を戻すと、ベヒークから糊を買ってページにぺたぺた。
糊付けされた航海日誌○ページ』が出来る。
※攻略通信ではこのときに消滅することがあるって書いてあったけど、全部成功。

『未完成の航海日誌』に、糊付けされた2、4、6、8、10の順で貼っていく。


ちょ、説明! 腐り落ちてしまう前にって!Σ( ̄□ ̄; その通りだけどなんだかヒドイ


今年の夏イベントの最後みたいな話だ(つД<)ほろり
腐ってるからあんまり感動はないんだけれども(・∀・)


航海士の袋』入手!

船長がいつも大切に持っていた袋か〜
一体何が入ってるんだろー( ̄∀ ̄*)ドキドキ


_l ̄l○ lll
PR



ランキング参加中です♪→ LLランキング

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 大王イカとの遭遇  |  ホーム  |  LvUPアナウンス >>