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2008/01/04 (Fri)
「精霊で敵が逃げない?」
Comments(2) | TrackBack() | 狩場情報

ふははははは!( ̄▽ ̄)

・・・衝動買いって恐ろしい_l ̄l○ lll 地味に欲しかった9SXBが売ってた
<あとさき考えない人

装備崩したから買い戻さないと。
最果ての神殿が前と同じ仕様だったらいいんだけど・・・。
新たなる目標! 廃IN!ヽ(゜▽ ゜)ノ金のために!



9SXBの使い心地としては、
新影で、敵と1対1のときはNTの回復量の方がまさる。
※最初から最後まで接近戦のとき。(AC-73)

敵が複数だと普通に痛い(ノ∀<)

前と比べればヒールの量は減ったと思う。
でも、トリプルアロー使いまくるからMPは相変わらずENDする_l ̄l○ lll
 


最近の新影は人が多く、逃げてった敵が戻ってこないので、
画面外に行く前にTAを3〜4回使って倒してる。

んで、気付いた。


精霊と一緒にやると敵が逃げない!ヽ(゜▽ ゜)ノ
※敵に接近し、精霊がすぐ敵を叩ける位置に来てからFAをとる。 …でないと逃げる。

敵が逃げなくなるのは、精霊やサモンはPTを組んでる扱いじゃないからかな?
そこらを歩いてる他人みたいな(・∀・)

いや、でも、PT組んでない人(他人)が逃げた敵を攻撃しても、
敵ってまた逃げ出すしな・・・(; ̄Д ̄)詳細不明


えーと、要点をまとめると、
精霊と一緒に攻撃すると敵が逃げないので、TAを乱射する必要がない。
高確率で精霊にタゲが行くのでヒールする必要があるけど、TA乱射よりはMPを消費しない。
※精霊が戦ってる敵を自分も攻撃し続ける。 …でないと精霊のHPの減りが早い。

ちなみに経験値は、精霊ありと無しで1匹あたり0.0004%しか差がなかった。
上位精霊やサモンだともっと吸われると思うけど( ̄▽ ̄;A


今度ペアのとき精霊出してみようかな。
休憩がちょこっとだけ少なくなるかもしれない( ̄▽ ̄)
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1. posted by 通りすがり  2008/01/05 11:25
水の精霊使う場合ヒールかけるより新しい精霊だしたほうがMP消費が少なくて効率的に狩れるような気がします。新しくだすさいはヘイストかけないようにしてもタゲは移るので心配はなさそうです。

それから上位精霊で狩る場合ですが相手の攻撃範囲内でサモンが攻撃した直後にタゲを変える(?)みたいです
ですのでレッサーの以外は精霊を自分より一歩前に出してから攻撃すれば(精霊の魔法のほうが敵の魔法より射程が少し長い)そっちにすぐ攻撃が移ります。敵は魔法で最初に攻撃してくれるのでダメージが精霊にあまりこないので水ならば自然回復だけでヒールはいらなくなりました。(沸いたときは別でしたけど)

レッサー相手のときは相手が精霊の横に来たときに攻撃すれば精霊が直接攻撃をしてレッサーのタゲも精霊に変わります

サキュバス相手のときは上位精霊を前に出せばテレポートの対象が精霊にむくので鬼沸きの回数を減らせそうです。。

長文長々とすみませんでした><。
2. posted by りっかー  2008/01/05 17:55
そうか、MP20と玉2で精霊出せるから、新しく出した方がお徳なのか!
でも、ヘイスト掛けなかったら置いてけぼりになるんじゃ・・・?( ̄Д ̄; = ; ̄Д ̄)

なるほど、
敵の攻撃範囲内でサモンが攻撃するとタゲを変えるっとφ( ̄▽ ̄*)メモ
故に精霊を自分より敵に近い位置にしてから攻撃っとφ( ̄▽ ̄*)メモ
劣閣下は精霊の横に来たときに攻撃φ( ̄▽ ̄*)メモ

確かに、サキュバスにテレポートさせられたあと、
奥の敵も来て ギャー!Σ( ̄□ ̄; ってなるときありますよね!(・∀・)b

色々ありがとうございます!
どこまで出来るか解りませんが、頑張ってみます( ̄▽ ̄)ゝ

って、まだ上位精霊出せなかった_l ̄l○ 無念

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