忍者ブログ

2017/12/13 (Wed)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ランキング参加中です♪→ LLランキング
2007/03/02 (Fri)
「リネージュVistaバグ」
Comments(0) | TrackBack(0) | Vista&バグ
Vistaのせいだと思われる、リネージュバグ。



1.アカウントとパスワードの入力の際、キーボードが動かなくなる。

どのキーを押しても反応せず、
また、リネージュ以外でもキーボードが反応しなくなるため、
パソコンを再起動するしかなくなる。

【気休め程度の改善法】
・アカウントを入力する前に、しばらく待つ。(左に流れる注意文が1周以上するくらい)
・アカウント類を打ち込むとき、ゆっくり打つ。(ゆっくり打ってもバグるときはバグる)
・アカウント類を打ち終わったあとは、ENTERキーを押すのではなく、
 マウスを使って次の項目にいく。

【改善法】
・サーバー選択からアカウント入力まで、
 キーボードやマウスに触らないようにするヽ(゜▽ ゜)ノ パソに負荷をかけない!
・キーボードとマウスをPS/2接続ではなく、USB接続のものにする!


【修正!】
エピ6追加アップのとき、一緒にこのバグが修正された。
(正確には半日〜1日後だった気がしなくもない)




2.INやリスタしたとき、チャット入力欄が白く表示される。

【改善法】
チャット入力欄にカーソルを合わせたあと、ENTERキーを押せば直る。
※XPで起こる同現象の改善法は不明。



3.入力中(チャット入力欄)の文字が見れない(表示されない)。

勘で文字を入力するしかない_l ̄l○ lll

【改善法】
※市場や、移動中、ヘルプの『全般』を開きながら だと正常に見える。
※血盟を創設するときは正常に表示されるっぽい。
※ペットの名前を付けるときは不明。 名無しのままにしておいた方が無難。

【修正!】
紋様スロット追加のとき(2009/02/17)にこのバグが修正された。
環境によっては、もっと前から見れるようになっていた。




4.文字入力中、カーソルが文の末尾に表示されない。

カーソル(Iみたいなの)が末尾に表示されなくても、実際は末尾になってるときがあるので、
ためしに文字を打ってみるといい。
※でも高確率で3番のバグも発動してるので、成功率は低い。
※Vista以外でも同現象が起こる。

【修正!】
エピ6追加アップ第2弾(2007/11/27)のとき、このバグが修正された。



5.便箋、掲示板の記事内容が見れない。

見れるものもあるけど、見れないものもある。
最初の3〜4行は見れるけど、そのあとが透過状態になって見れない場合が多い。

【改善法】
便箋の場合は、(アイテム欄の)便箋を何度かクリックすると微妙に見える。
掲示板の場合は、記事本文や投稿者名を何度かクリックすると心なしか見える。
どうしても見えない場合は、便箋等を開いたままリネを最小化し、復帰すると見える。

【修正!】
紋様スロット追加のとき(2009/02/17)にこのバグが修正された。
・・・もっと前だったかもしれない( ̄▽ ̄;A




6.チャット入力時、変換候補が表示されない(画面外に出てしまい見れない)。

エピソードRe:Finalがアップされたあたり(2008/12)から発生。
環境によっては、文字を発言するまで表示されないバグが直っていたので、
このバグを直そうとして、代わりに変換候補がおかしくなったのかもしれない。

【改善法】
今のところ無し_l ̄l○ lll

便箋など、入力するところが画面端でない場合は見ることができる。
PR


ランキング参加中です♪→ LLランキング

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< お小遣い帳  |  ホーム  |  装備&ショートカット >>