忍者ブログ

2024/05/08 (Wed)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ランキング参加中です♪→ LLランキング
2008/12/16 (Tue)
「クリスマス2008 〜サンタクロースの村〜」
Comments(0) | TrackBack() | イベント
今日からクリスマスイベントですヽ(≧∀≦)ノ


INするといきなりクリスマスっぽい光景が!(・∀・)
いつもオフにしてるBGMをオンにすると、クリスマス曲が流れた・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・


雪だるまを発見したので、早速『サンタクロースの村』へ(≧∀≦)ノ
 

桶かぶった雪だるまがめちゃめちゃ気に入りました( ̄∀ ̄*)


うむ、なんか去年もこの話聞いた気がする(・∀・)
って、靴下の交換なんてしないよ!Σ( ̄□ ̄; プレゼント交換のこと?


売ってる物SS撮るの忘れた( ̄▽ ̄;A

クリスマスケーキと花火でした。
ケーキは満腹度アップで、花火は普通の・・・いや1個珍しいのがあった気がする。


地味に役立つテレポーター。
6つの村から来れるようです( ̄▽ ̄)


メインイベント! サンタクロースと遭遇ヽ(゜▽ ゜)ノ 肌が緑色じゃない!


勝手にもういい大人扱いΣ( ̄▽ ̄;
・・・そういや大人にもクリスマスプレゼントくれるんだ(・∀・)

布地屋とかなんか懐かしい感じがする。
昔はT-SやCOP作るのに買ったりしてたな・・・。


小突くと正体を現す、っと。 おk(・∀・)


・・・ああ! 雪の女王とアイスクイーンって別物だったのかΣ( ̄▽ ̄;
どうりでなんか変だと思ってた( ̄▽ ̄;A 「雪の女王の使い」とか普通にいるし


クリスマスのイメージカラーを覆すほどの偽物でしたわ(ノ∀<)青


なんか偉そう(; ̄Д ̄) 自分はフラフラ飛んでるだけのくせに


サンタの隠し倉庫きたーーー!(・∀・)

あれですね、推理ゲーとかだとあの中に偽オークサンタがかくまわれてて、
実はサンタクロースも共犯だったとかいうストーリー( ̄▽ ̄)


キレイですね( ̄∀ ̄*)
そういや、氷の上を歩くとちゃんとミシミシ音がする!(・∀・) 凝ってる!


アデンは異空間への道が開きやすいようです( ̄▽ ̄) よく行ける


トナカイ癒される・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・



とりあえず、サンタから靴下を貰うべくギランの宿屋裏にある布屋へ。


赤い布地を見るとバグベアーを思いだす((((゜Д ゜;))))


サンタ村に戻ったら、サンタの家がすごいことにΣ( ̄□ ̄; は、入れない!
誰かが「設計ミスだ」って言ってたけど、確かにそうだと思った。

・・・まぁ、今だけだろうけど( ̄▽ ̄;A
『家の裏から話しかける』とか小賢しいことを考えてみたけど、出来なかったotz

地味にアサシン変身の人がいる辺りからサンタに話しかけることが出来た。
占い屋と同じく、何か障害物がないとダメなのかもしれない。


クリスマスの靴下GET!ヽ(゜▽ ゜)ノ

これって・・・今すぐ開けられるのかな(* ̄∀ ̄)ノポチポチッ


_l ̄l○ lll

まだクリスマスになってないのに開けたからですか?(つД<)なんていう罰

全茶でパンケーキ出たとか言ってたので、ちょっと安心した。
どうやら今回のプレゼントは錬金の箱みたいなギャンブル性のあるものらしい。


欲張ると何か悪いことが起こるのか((((゜Д ゜;))))
とりあえずプレゼントは何個も交換出来るらしい。


雪の力とかいうやつが、モンスターと一部のオークサンタに奪われた、っと。

だから地下侵攻路では出ないのかな? あそこの敵はモンスというより人だし( ̄〜 ̄)
あ、オームとかいう明らかにモンスっぽいのいた( ̄▽ ̄;A


雪の力は雪を降らせるために必要らしい。
ってことは、クリスマスあたりに雪降ってくるんだろーか( ̄∀ ̄*)ドキドキ


オルゴールは是非交換せねば!ヽ(゜▽ ゜)ノ
ツリーは・・・どうなんだろう?

村の中央の木のとこにいるアルバが、プレゼントと交換してくれるのか。
村の中央・・・?( ̄Д ̄; = ; ̄Д ̄)どこ

ハッ!


村の右の雪原っぽいとこも村の一部なんですね(・∀・)
何気にこの木、ものすごくKa○onを連想した( ̄∀ ̄*)


価値基準・・・今までのプレゼントを見る限り解ってたんじゃ?Σ( ̄▽ ̄;
今までのはオークサンタがプレゼントの中身を決めてたとか( ̄〜 ̄)


とある森っぽいところにて、青いサンタ発見!ヽ(゜▽ ゜)ノ


早速攻撃したらアイスマンになったΣ( ̄▽ ̄;
しかもめっちゃ雪の力くれる!(・∀・)うまい


重さはゼロのようです( ̄▽ ̄)ゝ


青サンタをしばらく見てると、喋って大笑いを始める!
最初見たときウケた(ノ∀<)わははは

効果音がレアなので、一見の価値あり!(* ̄∀ ̄)b


これ、最初『雪の女王=アイスクイーン』だと思ってたから、
合作するほど仲良かったのに裏切られたのか・・・ と思ってた( ̄▽ ̄;A


どういう形なのかと思ってよくよく見たら、台座の上にトナカイが乗ってた!

Wクリックすると、ジーコジーコとオルゴールを巻く音がして、
オルゴールっぽい曲が流れる。 ツリーの近くで流れる曲とはまた違った音色だった。

地味に凝ってる・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・


でも曲は短いので、ショートカットに入れて狩り中聞きまくってましたw
そしたら戦闘BGMが一切鳴らなくなった( ̄▽ ̄;A
↑オルゴールが止まったあと、戦闘しても狩場のBGMのまま。

でも地下侵攻路のときはちゃんと戦闘BGMになってたな・・・。


【メモ】
コインが4個ある状態で交換すると(5回目の交換)、
雪の力の必要個数が600個になるらしいΣ( ̄▽ ̄;



おまけ。

ハンサムなデュバルさんに話しかけて気付いた。

「もう聞きました。 海賊島に〜」って選択肢、前からあった?Σ( ̄▽ ̄;
今の今までずっと「宝について訊く」を押してた_l ̄l○ lll


ダイビングキャッチャーで貰った2時間経験値25%アップのチャームを使ってみた。

丁度全茶で「20分しか使ってないのにリスタしたら消えた」と騒いでる人がいて、
そんなバグが!Σ( ̄□ ̄; とビビったものの、どうやらその人は別キャラで寝てたらしい。

そりゃな(; ̄Д ̄) 鑑定したら消える時間出てるじゃん

まぁ、鑑定したときに「表示されている時間に消えます」と解りやすい説明が
書いてないのがNCJクオリティということで(・∀・)


年に1度のサンタパンドラヽ(゜▽ ゜)ノ

いつかこの変身になれると思ってるんだけど、なかなかならないな・・・。
きっとあれだ、攻撃すると地面にツリーの絵が出r(ry
PR



ランキング参加中です♪→ LLランキング

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 海の中のクリスマス事情  |  ホーム  |  何気に4セル以内くらいじゃないと掛からない >>