忍者ブログ

2024/05/10 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ランキング参加中です♪→ LLランキング
2009/02/17 (Tue)
「ステ再配分&7周年記念イベント開始」
Comments(0) | TrackBack() | イベント
今日はSSを200枚↑も撮ってました( ̄▽ ̄)
全部編集すると大変なので、バシバシ消してやりましたが(・∀・)厳選

そんなわけで、
ステ再配分7周年記念イベント開始ですヽ(≧∀≦)ノ ひゃっほー

待ちに待ったステ再配分。 7周年では3段加速のPOTもあるし、
経験値25%アップもあるから人で溢れかえってるに違いないヽ(゜▽ ゜)ノ 祭りだー!


めっちゃ過疎ってる!Σ( ̄□ ̄lll
ま、まぁ、とりあえずステ再配分してくれるNPCがいるグルに行ってみよう...
 
 
  

いっぱい人いた・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・

てかINしてる人ほとんどいるんじゃないかってくらいグルは賑わってました。
ロロ周辺と、右下の倉庫周辺(・∀・)


何はともあれ最初にステ再配分をすることに。
だってボーナス付くしねヽ(゜▽ ゜)ノ 狩りするにしても先にやった方がお徳じゃないか

しまった! 希望のロウソクってすでにアイテム欄に入ってたのか!
ロロから貰えるんだと思ってSS撮ってなかった(つД<)くそぅ

ここで「希望のロウソクに明かりをともす」を選択すると、

いきなりこの画面に( ̄□ ̄;!
ちょ、待っ、キャラはグルの町中で放置状態!?((((゜Д ゜;))))

まぁ今更気にしても仕方ないので、ステ振り開始(・∀・)


私はいわゆるチーズエルフなるステ振りにしました。 DEX2、CON1、INT1、WIS3。
※新キャラを作るときのように、▲▼で増減を選べて、決まったらokを押す。

次にレベルアップをしていくんですが・・・
「10LevelUP」と「1LevelUP」ボタンがあって、好きな方のボタンでレベルアップしていきます。

私は面倒なので途中から10アップボタン押してました( ̄▽ ̄;A

そのままLv51にしようとすると、右下のスペースに、
「警告:ボーナススポイントを振ってからレベルアップしてください」
みたいなことが出ます。

なので、INTに1振って(これも▲▼が使える)レベルアップボタンを押す。

それを繰り返していって、現在のレベルになったら終了。
(エリクサーとか持ったらまたちょっと違うんだろうけど)

要点としては、
「OK」や「LevelUP」を押すと、そこでセーブされて戻れない。
・・・大事なステ振りでそんな安易に押す人がいるとは思えませんが( ̄▽ ̄;A

どこにいくつ振るか、予定していた(初期)ボーナスは合っているか、
よく確認してからステ振りしてください( ̄▽ ̄)


そして画面はリネの世界へ・・・ あ、なんかチラッと特殊マップが見えた(・∀・)!
どうやらステ振り中は別マップに飛ばされるらしい。

【メモ】 Lv50時 HP585 MP326 (装備なし)
うーん、MPが思ったより増えなかったな・・・。
初期ボーナスのMP最大+1が適用されてないくらいの数値だorz   

月下に載ってたチーズエルフのLv50時のMPとはほとんど一緒だけど(・∀・)
MPの計算式、なんか違うことになってるのかな・・・。



ステ振り直しをすると装備が全部外れるので、せっせと装備・・・

なんか増えてるー!(・∀・) 背中に昇り龍希望します


そしてグル町中では新しく増えたサモンたちが!ヽ(゜▽ ゜)ノ
精霊も何か増やしてください。


人混みに紛れてたフェアリープリンセス。
さっそく行ってみることに(≧∀≦)ノ レッツゴー


こっちも人で賑わってる!(・∀・)
てかものすごく見覚えがあると思ったら、以前あった妖精の森とまったく一緒なのか。


中央にいるフェアリープリンセスに話しかけると、色々な場所に行けます。

が! 狩場に行く前にフェルドスパーですよ。
放置バンザイなアイテムをくれるクエストを先にやらねば。

思わずクラン員に尋ねたら即答されたので、象牙の塔に行ってきました。

みんなどんどこ進んでいくので、あとをつけて行きました( ̄▽ ̄)3F右上で発見
(てか最初、金銀虹の猛者たちが階段昇っていくから閣下でも出てるのかと;)


面倒くさい仕事を押しつけられました(・∀・) 何気に妖精とか初耳だし


もっと妖精の森の裂け目について情報plz!Σ( ̄□ ̄; どの辺ですか!


こ、この辺・・・?(; ̄Д ̄)   ※隠された妖精の森(中間地点)

全茶を聞くと、どうやら狩場に行かないとダメらしい。
最初のところから↑に行って、海岸沿いを←へ。

とりあえず、妖精の森(1)に入って、海岸沿いを←へ・・・

なんかレアな攻撃してくるやついる!ヽ(゜▽ ゜)ノ

とか喜んでたのも数秒で、カラフルな精霊と黒い精霊がどんどこ湧いて帰還_l ̄l○ lll
てか、みんな普通にダッシュしてました。
真面目に戦うとこじゃなかったのか!?Σ( ̄□ ̄; 欲望入口の劣閣下みたいな


その後、クラン員の爆震地と来てみたものの・・・ 沈黙毒なりまくりで帰還_l ̄l○ lll
その後、クラン員の藤さんも加えて行ってみたところ・・・

着けたー!ヽ(゜▽ ゜)ノ 藤さんバンザイ

って裂け目って空間的な裂け目なのか!Σ( ̄▽ ̄; 地割れ的なものかと
ん。 てことはアレですね。 竜騎士&幻術士のストーリーと合わせたんですね(・∀・)


裂け目に触れられない。 雫にも触れられない。
けど、フェルドスパーのグラスだけは雫を受け止められる、っと。

ああ、ちなみに。
こんなゆっくり説明読んでる暇ありませんでした。 だって・・・


スゴイことになってたから((((゜Д ゜;)))) 大量の敵がっ

ある程度戦ったんですが、画面湧きするし、人がどんどん引いてくるしでかなり無理。
左下に引っ張っていって帰還しました。 苦情は来なかった・・・。

最初の1週間くらいは妖精の森(1)は共闘okなルールになればいいのに。
普通に狩りしたい人は別の番号に行くとか( ̄▽ ̄)



不審に並んだサキュバスドールの横を通り、フェルドスパーの元へ。
(階段があるので置いてけぼりになったらしい)


ん。 貰うのはいいけど、「働いてもらおうかな」の意味が解りません(; ̄Д ̄)


実体混合器ゲット!ヽ(゜▽ ゜)ノ

早速装備・・・ ぬ、ヘルムじゃないのか。 マント・・・のわけないし・・・
イアリング扱いだったΣ( ̄▽ ̄; ちっちゃいのか


ああ、つまりは計測器みたいなもんなのか。
働いてもらおうかの意味が解りました( ̄▽ ̄)

何気に定点に置いておくと効果が薄いそうだけど、
普通に露店放置する予定です(・∀・)



またしてもクラン員に教えてもらったニンブルドロップのNPC。
とても人混みに紛れてました( ̄▽ ̄;A

「僕が評価した通り」って、初対面なんですが( ̄▽ ̄;

このニンブルドロップは微妙に重さがあった気がする。


そうこうしているうちに虚無晶ゲット!ヽ(゜▽ ゜)ノ
どうやら6分ごとに貰えるらしい。


こんなところにもいた、隠された妖精の森に連れてってくれるフェアリープリンセス。
※ペットマッチのすぐ近く。

倉庫近くのフェアリープリンセス周辺はとても混んでるので、
もう1匹いるとありがたいです( ̄▽ ̄)


紋様と虚無晶を交換してくれるNPCを探しているとき。
クラン員にテレポーターの近くだと教えてもらった。


なんかそれっぽいの発見!ヽ(゜▽ ゜)ノ


ああ、フェルドスパーが言ってた妖精ってこれか(・∀・)!


え、あれ、ちょっとツンデレ設定?Σ( ̄▽ ̄;
何気に、「プリンセスの使い」じゃなくて「クイーンの使い」なんじゃないかと思ったりする。

「ゾーゲノトー」って言い方は好きです( ̄∀ ̄*)


妖精ティセのすぐ近くにいるメルティエ。


この妖精が虚無晶と交換で色々なものをくれます( ̄▽ ̄)


意外と品揃えが良かったΣ( ̄▽ ̄; いっぱいある

経験値の紋様、虚無晶30個と交換!?Σ( ̄□ ̄; まだ1個しか持ってないッス
ほか、色々と効果がよく解らんものが・・・

【紋様:効果3日】
祈りの紋様(左腕) → 経験値25%アップ
生命の紋様(右腕) → HP+120
魔法の紋様(右腕) → MP+80
腕力の紋様(右腕) → STR+1
機敏の紋様(右腕) → DEX+1
知力の紋様(右腕) → INT+1
体力の紋様(右腕) → CON+1
精神の紋様(右腕) → WIS+1
魅力の紋様(右腕) → CHA+1
防御の紋様(右腕) → AC-5

【ポーション:効果25分】
治癒のポーション → HPR+10
瞑想のポーション → MPR+5
生命のポーション → HP+120
魔法のポーション → MP+80
魔法抵抗のポーション → MR+10%
腕力のポーション → STR+2
機敏のポーション → DEX+2
知力のポーション → INT+2
体力のポーション → CON+2
精神のポーション → WIS+2
憤怒のポーション → 攻撃ダメ+2、命中+2(弓も効果あり)
集中のポーション → SP+3

・・・らしい(・∀・)


弓にも効果あるって大分レアな気がする・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・

ニンブルドロップ&憤怒のポーションを握りしめて、
いざWIZ&エルフ向け狩場、鏑音浜へ(≧∀≦)ノ


サラマンダーとか出るんだ!Σ( ̄▽ ̄;
※【追記】 単にサモンだったorz


こんな感じのレアなアイコンが付きます( ̄▽ ̄)

ここで出てくる精霊はあんまり強くないけど、湧きが半端ない。

もう端っこ作戦ですよ(つД<)

バシバシ倒してたんですが、2セル以内に画面湧きしてボコボコにされたorz
接近攻撃はめちゃめちゃ痛い!

遠距離は・・・
MR高くして、属性リング&幻想料理だったらほとんどダメージ食らいません(・∀・)

たまに前衛の人を見かけるんですが、スゴイな(; ̄Д ̄) って思う。
私の場合、近距離に2匹もいたら普通に死ねそうです( ̄▽ ̄;A



そういや未変身スクも実装されたんだよなーってことで、オーレンへ。
2.5k! めっちゃ高い!Σ( ̄□ ̄; 効果時間30分じゃなかった?


折角なので買いました(ノ∀<)

使うと、いきなり変身状態(見た目は未変身)になります。
そうか、未変身だから選択肢とかまったく要らないんだ(・∀・)押すだけポン

そのまま未変身状態で、鏑音浜へ。

大量の敵に囲まれてやってたら、金変身の人に思いっきりヒールしてもらった。
未変身 → 変身解除も知らない初心者 と思われたのかな( ̄Д ̄; = ; ̄Д ̄)

あとは・・・ 金ナイト変身だったし、
遠距離だとさほど痛くないってことを知らなかったとか(・∀・)

金の人:「大丈夫そう?」
私:「今のところ平気」

といったやり取りの数十秒後、思いっきり死にかけて帰還した_l ̄l○ lll スミマセン

MP余り気味だから、トリプルアロー使いまくってさっさと倒した方がいいかもしれない。
※ある程度経つと近接攻撃してくる。


すごい量引いてる人がΣ( ̄▽ ̄;

逃げてるのか、WIZで範囲狩りしようとしてるのか、
判別しにくいときがあります( ̄▽ ̄;A



午後、アヒルさん主催のクラハンに参加しました。


レアなサモンきたー!!(・∀・)
歩くと足がちょこちょこって動いてとてもバカっぽい愛らしいのです。


参加者はこんな感じ。 WIZ2、地1、水1。


なんだこの楽しげな生物は(ノ∀<)

数分後、いつの間にかいなくなってましたが(・∀・)
※大量の精霊と戦ってるときに食われちゃったらしい。


誰かの変身にしか見えないhh(ノ∀<)
PR



ランキング参加中です♪→ LLランキング

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 結構うまい、妖精の森クラハン  |  ホーム  |  7周年記念イベントの解説 >>