忍者ブログ

2024/04/20 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ランキング参加中です♪→ LLランキング
2008/07/01 (Tue)
「ラオンの指輪」
Comments(0) | TrackBack() | イベント
今日から【ラオンの指輪】と【最果ての神殿】イベントですヽ(゜▽ ゜)ノ

みんながイベントに夢中になってる間に、お化け屋敷で1位になるぞー!
と思って入ってみたら、

なんか落ちてた( ̄Д ̄; = ; ̄Д ̄)何コレ



ラオンの指輪


まずはグルの守護塔の左下にいるラオンに話しかけます。

すると、妻のエリザベスが釣り池でパールのネックレスを落としたという話が聞けます。
チェーンが切れてバラバラになってしまった、
パールネックレスの欠片を5個集めてくるように頼まれます( ̄▽ ̄)
 

釣り池、すでに満員でしたΣ( ̄□ ̄;


魚とか濡れた装備とか壊れたネックレスとか釣れます。
たまーーーに、パールネックレスの欠片がかかります。

気長に釣りを楽しむこと数十分。


ラオンのリング(σ ̄▽ ̄)σ げっつ



再度ラオンに話しかけると、妻が幻想料理を食べたがってると聞かされます。

幻想のフルーツサラダ幻想のフローティングアイのステーキ
そして幻想の蟻脚のチーズ焼きを頼まれます。

フルーツサラダとフローティングステーキは材料が店で売ってるので簡単なんですが、
問題は蟻脚のチーズ焼き・・・ 蟻倒してこなきゃ(; ̄Д ̄)


蟻穴に行ってせっせと蟻脚集め。

10個集めたところで帰還して、チーズを店から買って料理してみた

・・・・・・。
2個失敗、8個成功、0個大成功( ̄□ ̄;

そういえばどこかで大成功になる確率は5%とか書いてあったっけ。
最低でも20個は準備しないとダメなのか。

ってなわけで、再度蟻穴に行って頑張って蟻脚を20個集めてきた。

3個失敗、17個成功、0個大成功_l ̄l○ lll 私の運が悪いだけ・・・?


飢え死にさせてしまえ!ヽ( ̄△ ̄#)ノ


結局、禁断の100k売りに手を出しました(つД<)
・・・数分後、全茶で50kで売ってたけどorz


ふところが寂しくなるのを感じながら、ラオンの細工したリングゲット!!


作ったの私じゃないです(ノ∀<)



再度ラオンに話しかけると、
今度はペット決闘場で貰えるドーベルマンのシルバーアクセサリーが欲しいとかなんとか。

ドベですか!?( ̄□ ̄;


仕方がないので、倉庫キャラに持たせてた『たぬきち』を数年ぶりに呼びました。
姫の愛犬『はむ太郎』と同期の犬です( ̄▽ ̄)


あとで知ったんですが、
戦うのはドベじゃなくていいんじゃん!Σ( ̄□ ̄;
決闘したときに貰えるゴールドメダルを20個集めればいいだけらしい。


そんなわけでラクーンが出場。

【メモ】
決闘場は廃ペットじゃなくても出場可能。
最初に振るサイコロの数が大きい方に、攻撃力+10とかAC-10のボーナスが付く。
サイコロの数が同じだった場合は振り直し。
勝負が引き分け(2匹同時にダウン)のときは再戦。


パ、パンダきたー!!Σ( ̄□ ̄;

これはあれだ、対戦相手が来ないから練習バトルみたいなものを始めたら、
なんか白と黒のでっかいのが出てきた。

攻撃するとことか見てみたかったけど、
対戦相手が来ちゃって見れませんでした(つД<)くそぅ


ほぼ負け続けてゴールドメダルを20個集め、
ドーベルマンのシルバーアクセサリーGET!


ラオンの高級リングもゲットヽ(゜▽ ゜)ノ



再度ラオンに話しかけると、
今度は妻がドベの銀アクセを見せびらかしてたらお化け屋敷に入っちゃって、
大事な婚約指輪を落としてしまったらしい。

なんていう自業自得なんだΣ( ̄□ ̄;

とりあえずお化け屋敷に行けば見つかるのかな・・・?
なんか説明不足でよく解らないけど。

そういえば誰かが
1位の賞品のカボチャから『エリザベスのリング』が出たとか言ってた気がする。
よーし、1位になるぞー!(≧∀≦)ノ


めっちゃ混んでるΣ( ̄□ ̄;

とりあえず、
『清掃中』のときに【屋敷に入る】の選択肢を連打しまくって中に入りました。

・・・そういえば、今回の婚約指輪を発見したら
ラオンの最高級リングにしてもらってクエスト終わりのはずだけど、
お化け屋敷でみかけたお化けきのこって何に使うやつだったんだろ?(; ̄Д ̄)

10個集めるとか誰かが言ってた気がするけど・・・。

とりあえず、しばらくはお化け屋敷で1位目指して頑張ってました。
1度1位になったけど、カボチャの中身はGP15個でした_l ̄l○ lll


んで、見つけた見覚えのないNPC。
場所は、中央のお化け屋敷管理人の右上あたり。


ここでキノコ使うのかー!Σ(≧∀≦)
実はこっそりキノコを10個集めてたので、渡してみた。


テリッチがエリザベスのリングをくれま・・・・ なんだってー!!Σ( ̄□ ̄;

お化け屋敷、1位になる必要なかったんじゃん!ヽ( ̄△ ̄#)ノ
無駄に駆けめぐってたよ!


そんなこんなで、最終アイテムラオンの高級リングを入手!


スタンのやつを貰いました( ̄▽ ̄)
ホールドも迷ったんですが、遠距離攻撃だしスタンの方が有効かな、と。

何気にスタンも遠距離攻撃だと掛からないんだけど。
・・・!Σ( ̄□ ̄;

あ。
ちなみにラオンの最高級リングはトレード不可です(・∀・)



結果的に何か微妙なアイテムだった気がするけど、
ラオンの指輪の特典はそれだけじゃない!


なんと強化術師のエンチャがタダに!ヽ(゜▽ ゜)ノ


しかも、アドスピとNTも掛けてもらえます( ̄▽ ̄)
時間は・・・ 見てなかった( ̄▽ ̄;A

最果て行く前に是非掛けてもらおう!(≧ω≦)b チケット下がってきたしね



おまけ。

グルで見かけた珍しいもの。

いや、紀州犬の子犬も珍しいけど、
なんとマジックドール(サキュ)を見かけたんです!ヽ(≧∀≦)ノ

この魔法人形の持ち主が、紀州犬の子犬に変身してる人でした。
マジックドールいいなー・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・
PR



ランキング参加中です♪→ LLランキング

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 最果ての神殿  |  ホーム  |  エピソードRe UP! (HC・海底・蟻穴・地下侵攻路)  >>