忍者ブログ

2024/04/27 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ランキング参加中です♪→ LLランキング
2009/03/03 (Tue)
「リネ無料化初日! パンダGETだぜ!」
Comments(0) | TrackBack() | イベント
度重なるメンテ延長で力尽き、少々寝てたわけですが・・・
午後6時には目が覚めてINできましたヽ(゜▽ ゜)ノ


すでにパンダいっぱいいるー!Σ( ̄▽ ̄;
たかが2時間。 されど2時間。 ※メンテは午後4時に終わったらしい。


早速パンダクエスト開始のNPC、ペット屋ジョーに話しかけてみた。
場所は・・・グルのペット屋のすぐ近くです(ペットマッチのすぐ近くとも言う)。


って冗談ですよ冗談。 の上、なんかあったかな。 SS撮り損ねた!?Σ( ̄▽ ̄;


「引き受ける」的な返事をすると、手紙が貰えます。


お、ちゃんと中身がある(・∀・)凝ってる

何気に、語尾に「ー」が付いてるのはリアル業者と似てる。
「どうもー ○○ですー」みたいなw


もう一度ジョーに話しかけると、こんな台詞を喋ってくれる。
がんばりますよー( ̄▽ ̄)


以下、ネタバレ含む。
 
 
 
 
 
ショボテレコンでウッドベックに飛んでみると・・・

なんかレアなのいるー!Σ( ̄▽ ̄; 竜騎士!?

そうか、無料化記念イベントBIG3に載ってた3つめはコレだったのか。
特別MAPで砂漠でも体験できるのかと思ってた。


倉庫近くにいるポーシュン爺。 もうポーシンでいいじゃん(・∀・)
えーと、SKTの知り合いに調達を頼んだけど、まだ届いてないっと。


按配(読み:あんばい)
「ベビーパンダ」の記述きたー!ヽ(゜▽ ゜)ノ


ってことで、今度はSKTのユーニの元へ。 もうーニでいいじゃん(・∀・)

場所は、SKTの真上の出口から出て、ちょっと右に行ったところ。
(ナイト試練の階段の近く)


持ってこいと言わんばかりな気がします((((゜Д ゜;))))


すぐ近くに出張販売いたー!ヽ(゜▽ ゜)ノ なんてGJなんだ! しかも安い!
世の中には良い人がいるもんだね・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・

てか、町の外でも商店開けるんだ(・∀・)


出荷伝票ゲット!
てか、ポーシュン爺は届いてないって言ってるのに、
出荷伝票だけ渡されるのもちょっと・・・(; ̄Д ̄)不親切


ここのやりとりはぶっちゃけ無駄な気がする。


最初から届いてないって言ってるじゃん!Σ( ̄▽ ̄;

あー、あれか。 電話とかメールみたいにすぐ連絡取れる手段がないからか。
こんな話をしてるうちに、もう届いてるんじゃない? みたいな。

・・・ハト便箋を使え(・∀・)メール並みの早さで届く


そんなわけで、ユーニのヒントが「シルバーナイトタウン〜ウィンダウッド」だけなので、
中間にある砂漠地帯をうろうろ。

きっとオアシスだ! ・・・いない_l ̄l○ lll

きっとブドウ畑だ! ・・・いない_l ̄l○ lll

昔のイベントで、ハイネ〜ギランの途中ってのがあったけど、
あれはちゃんと道のとこにいたしな(つД<) 今度のやつルート解りませんh


ウッドベック周辺で怪しい人物を発見! お前か!(・∀・)


ウッドベックの村長さんだった_l ̄l○ lll
つかダークエルフ討伐より、領主討伐した方が良かったんじゃ( ̄▽ ̄)


さらに怪しい人物を発見! お前か!(・∀・)


ウッドベックの村人だった_l ̄l○ lll

あれですね。 象牙の塔も、グルのガーディアンタワーみたいなものを
ウッドベックに作ってやればいいのに( ̄▽ ̄)モンスター避け

しばらく


うろうろ



全茶でクエストの概要を説明してくれる人がいて、
なめらかに参考にさせてもらいましたヽ(゜▽ ゜)ノ だってサッパリだし

いつもだったら自力でやるところだけど、これはさすがに・・・ヒント少なすぎ_l ̄l○ lll


突然襲ってきた黒い影の正体は!?
・・・今度はブラックナイト倒して荷物集めかしら( ̄∀ ̄*) あれ、でもBKって騎士なんじゃ

てか、有り得ないくらい仕事ミスったんだから、こんなとこで油売ってないで
ポーシュンさんかユーニのとこに報告に行けΣ( ̄▽ ̄;


もう一人の運び屋、レイジー。
こっちは砂漠の下の方にいます。


いや、別に依頼に来たわけじゃΣ( ̄▽ ̄;

・・・そうか、リューシーの報告書を持ってるとダメなのか。
先にポーシュンさんに渡してこよう。


ってことでウッドベック。
半分? やっぱりレイジーの報告書がいるのか( ̄〜 ̄)しかし選択肢とか出ないしな...


もう1度リューシーのところへ行ったら、
「報告書にミスがあるですって? 書き直すからちょっと貸して」みたいに言われて、
報告書も写しも奪われたΣ( ̄▽ ̄;

よし、この隙にレイジーだ!(・∀・)

貰えたー!ヽ(゜▽ ゜)ノ よーし

でも、ポーシュン爺のとこに行ったらまた「半分足りない」って言われた_l ̄l○ lll


そしてまた報告書と写しが奪われた・・・。
もう1度話しかけたら普通にまたくれたけど( ̄▽ ̄)


これか! これを他の冒険者と交換するのか!
そういやユーニが「他の冒険者と協力したらいいかもしれんよ」と言ってたな。

ほどよくレイジーの近くに落ちてた「リューシーの報告書の写し」を貰い、
代わりにレイジーの写しを置いといた(・∀・)


てか、リューシーとレイジーって仲間なのに仲悪いのかと思ったら、
クロ○コと佐○急便みたいに別々の運送業者だった( ̄▽ ̄;A


まだ続くのか!Σ( ̄□ ̄; 長い


「そこ冒険者」って「そこの冒険者」でいいのかしら(・∀・)


よろず屋きたー!!ヽ(゜▽ ゜)ノ
場所は、ケント倉庫の↓あたりです。


えーと、交換条件としてギャンブルで取られた商売道具を取ってきて欲しい、と。
「とってきくれねえか」は「とってきてくれねえか」で(ry


門前払いhhhΣ( ̄□ ̄;
おかしいな、なんか聞きそびれたかな・・・


押してなかったー!Σ( ̄▽ ̄;


なんかコイン貰った(・∀・)


「おでん」で良いんだ・・・そんなもんで良いんだ・・・(; ̄Д ̄)

トレントがいる宿屋の前に@20Aで露店出してる人がいましたが、
今回はちゃんと4つ持参しました( ̄▽ ̄)


何気にこれ、トレントが勝ち続けたら延々とおでんを食べるハメに( ̄∀ ̄*)

「もうお腹がいっぱいなので終わりにしましょう」と
10回目くらいに言われそう(・∀・)もっと食え


!?Σ( ̄▽ ̄;

いきなりの豹変っぷりにちょっとビビった。
「逆転裁判」の尋問で追いつめられた犯人を連想しました( ̄▽ ̄)


なんかちょっと猛者っぽい! ラスタバドってことは・・・ん?


トレントはイカサマ師だったのか!Σ( ̄▽ ̄;
何気にこの使い古された剣って+9とかなってそう( ̄∀ ̄*)ドキドキ

ちょ、積荷! 動植物が入ってるってどんだけ大きいシロモノなんですか!
パンダ数匹入ってるのに軽々と持てるとは、魔法ってスゴイな・・・。


ふぇーっふぇっふぇ。 あとはパンダを貰うだけですね。


あ、ユーニじゃなかった(・∀・)
喧嘩どうこうより、盗まれたことが苦行でしたh


グルのジョーに、パンダ引換券を貰った!ヽ(゜▽ ゜)ノ


お、復活スクもある。 初心者用かな?

・・・私が初心者の頃、SKT道具屋入口でペット殺されたな..._l ̄l○ lll
↑そして復活スク高くて買えなくて土に還った
↑弔いの意味を込めて、花火あげた_l ̄l○ 金なくて線香花火

あれ、なんかとっても鬱になってきた(つД<)



ジョーのすぐ左上あたりにいるペリーヌに、パンダを引き換えてもらいました。


ベビーパンダげっとー!!ヽ(゜▽ ゜)ノ
思えば笹とか変なアミュもある。


さっそく出そうと思ったら、すでに出てたΣ( ̄▽ ̄;

いやー、ちっこくてまるっこくて可愛いねぇ( ̄∀ ̄*)


くっ、やっぱりアノ名前はすでに取られてるのか!(つД<)

てか、よくよく見れば最初の一行「名前が登録できません」って、
同じ名前がすでに存在するって意味じゃないのか。

※最初にカタカナで、次に漢字でやろうとした。

漢字でやったときは同じ名前がすでに〜って出たから、もう1度カタカナを試してみよう。


きたー!! シャオメイきたーーー!!ヽ(≧∀≦)ノ

何の名前か気になる人は、「パンダ シャオメイ」で検索すれば出ます(・∀・)
しかしこれ、トレード可だったら高く売れそうなのに・・・売らないけど。



おまけ。


結構な人が思ったはず。
このガード邪魔くさい( ̄□ ̄;


ユーニの近くで私も露店を出してみた(食べ物)。

なかには「ありがとう。 助かりました」とWISくれる人がいて、
世の中捨てたもんじゃないな・・・( ̄∀ ̄*)

とか思ってたら、いきなり42個も買った人がいて「ないな」と思った。
PR



ランキング参加中です♪→ LLランキング

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< ボスとパンダクエスト  |  ホーム  |  メンテ延長、延長、延長・・・ >>