忍者ブログ

2024/05/04 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ランキング参加中です♪→ LLランキング
2007/04/06 (Fri)
「世は大海賊時代!(シュノーヴァ編)」
Comments(0) | TrackBack() | クエスト
※これは4月4日の日記です。 (灯台・遺骨編)のあと。


今回はリザードマンのクエストです(≧ω≦)b 姫と一緒さ

まずは海賊島・後半部にいるリザ長老のところへ。(海賊本拠地の左下くらい)

ここで どこにいるのかも解らない戦士 を探して連れてくるよう言われます。

攻略通信でlocationを調べ、ピンポイントで探しに行ったんですが・・・
全然いない!!Σ( ̄□ ̄lll

location(位置)は合ってる。 でもいない_l ̄l○ lll

その周辺をDK変身の人とかバフォ変身の人とかが走り回ってたので、
もしかしたら連れて行ったのかも・・・?

再出没するのを待ちながら、適当に狩り。


変なとこにいた!Σ( ̄□ ̄;

どうやら周辺エリアのどこかにランダムで出るみたいですね。

PT組んだまま姫が話しかけ、そのまま村長の元へ。
(思ったほど他のリザ襲ってこなかった)

村長に話しかけてみたけど、「戦士はまだか」みたいなことを言って、
戦士に話しかけたら「お前を信用していいのか」みたいなことを言って、
村に到着してるのに話が進みません(つ Д <)

きっとPT組んでるのが悪いんだってことで解除しても、変わらず。
なので姫が一旦リスタして、そのうちに私が戦士に話しかけ、「村に連れて行く」を選択。

村長に話しかけたけど、姫と同じく「戦士はまだか」と言われた。

行き詰まった・・・?(つ Д <)


他のヤツにも話しかけてみようと、村にいた疲れてない戦士に話しかけると・・・
疲れ果てた戦士が消えた!Σ( ̄□ ̄; 元の場所に戻っちゃったのか!?

やり直しかと思ったけど、

いつの間にか貰ってた(・∀・)


どうやら村の真ん中辺りまで連れて行かないとダメっぽい。
あと、連れてくるときはPT組んでてもOK。
村に着いてからPT解除でもいける(= ̄+▽ ̄=)キラリ


その後村長から、村のお宝を盗んだ【族長のシュノーヴァ】を倒すよう頼まれる。

なんだかとっても
『ワシは可哀想なんだからそのくらい手伝ってよ』 的な感じだった。

自分で言わなきゃ(例えば近くにいる戦士が言えば)美談だったろうに。

何気に、周りにいる若い衆を傷つけずに(シュノーヴァを倒してくれ)
って言ってた(ノ∀<)1撃でも攻撃したらダメらしい


というわけで、次はシュノーヴァ探し&討伐です。



近っ!!Σ( ̄□ ̄lll

まさか画面内にいるとは・・・ リアル吹き出しました(ノ∀<)


PT解除後、エンチャント掛けてワッフル食べて特攻したんですが、
なめらかに返り討ちに逢いました。_l ̄l○ lll くっ 思ったよりタフだった

帰還してグルに戻ってしまったので、また船に乗り海賊島へ(つ Д T)
姫もWIZを出してくれるそうで、姫WIZと一緒に来ました。
※↑のSSに写ってるのは姫WIZです。(シュノーヴァ、さっきと同じ場所にいた)

今度は濃縮CPを100個も持って完全装備だったんですが、
WIZがヒールしてくれるのでかなーり楽でした。
POTもほとんど使ってないし。

※自分のMPはすべてトリプルアローに使用。

シュノーヴァの攻撃はそんなに痛くないけど、
ちょっと時間がかかるので1人でやる場合はPOT(オレpくらい)は多めの方が○。
※20個だと全然足りなかった_l ̄l○ lll



2度目にしてGET!ヽ(゜▽ ゜)ノ

このあと姫の分のシュノーヴァを探して、討伐。
濃縮CP渡しておきました( ̄▽ ̄)私のヒールだけじゃ絶対無理。


村長にGETした【リザードマンの宝】を渡して・・・
見事【リザードマングローブ】を入手!(≧ω≦)b

リザグロは AC-2、DEX+1、CHA-2、弓の命中率+1 の効果。
なかなかイイ!!

・・・けど、材質が骨なのでZEL1枚貼っただけでも燃えます(ノ∀<)


族長からの感謝の言葉。

えっ、ちょっ、一族に説明しておこうよ! Σ( ̄□ ̄lll 憎まれ損!?

生涯決して・・・
でもぶっちゃけ、村長の余命は短いと思う。


おまけ。

前半部−後半部のところにイノシシがいっぱい溜まってた。
※木の陰にももっさりいた。
PR



ランキング参加中です♪→ LLランキング

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 世は大海賊時代!(ブルーテイル編)  |  ホーム  |  トリプルアロー三昧 >>