忍者ブログ

2024/04/29 (Mon)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ランキング参加中です♪→ LLランキング
2007/04/07 (Sat)
「世は大海賊時代!(ルディアン&レスタ編)」
Comments(0) | TrackBack() | クエスト
まずは

ホームタウン登録解除完了!( ̄▽ ̄)ゞ
※そういやリーダーじゃなくても『援助金』だね。

HT登録するときのお金って、レベル50で25kなんだね。
何故だか知らないけど、もっと高いのかと思ってたヽ(゜▽ ゜)ノ 100k↑かと
経験値復旧代とごちゃ混ぜにして記憶してたのかな?


そんなこんなで、私と姫は海賊島へ!
今日1番のクエストは・・・
ルディアンから貰ったシルバーフルートを魔法陣で使い、
ラバーボーンヘッドを召喚!
※魔法陣の『中央』じゃなきゃダメっぽい( ̄▽ ̄)


難なく倒したけど、何もでない(´・ω・`)しょぼん

100%出すってわけじゃないのかな?
気を取り直して再度フルートを吹き、ヘッド召喚! 討伐! ・・・出ない。

経験値ゼロのヘッドを何度か倒しているうち、私と姫は同時に気付いた。

ハッ! Σ( ̄□ ̄;

 ←PT組んだままじゃん(ノ∀<)

 ←「やれやれ」の意味
自分だって気付いてなかったくせに!( ̄□ ̄;



PTを解除したら1発でくれたw

帰還スクを使い、村に戻ってルディアンにバッグを渡すと、
【宝の地図の切れ端】をくれます(≧ω≦)b 2枚目げっつ
※やっぱり帰還スクが使えると楽だね・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・



次に、半裸の男(レスタ)の元へ。


『海賊の格好をしている理由は?』を聞けるようになってるので、聞く。


選択肢、なんか楽しい!ヽ(゜▽ ゜)ノ 言葉遣いが
※今までも色々楽しい選択肢あったけどw

指輪は派手な鳥(キウィパロット)が持ってるらしいですが、
ぶっちゃけゲーム内ではノーヒントですよね?(; ̄Д ̄)
<攻略通信に書いてあったのを見た人
(実装してすぐクエストやった人は苦労しただろうな。。。)

今回も姫はさくっと『レスタのリング』を出したけど、
私の方にはまったく出ない。 心なしか呪われてる気がします。

今度のリングはブルーテイルの皮と違ってトレード不可。
くそぅ(つ Д <) 意地と根性で出しちゃる!


レスタは海に捨てたって言ってたから、
きっと海沿いにいるキウィパロットが持ってるんだ!

無駄な詮索をしつつ、ひたすら鳥を狩る! 狩る! 狩る!
※島の南東(右下)の辺りによく出没してましたよ( ̄▽ ̄) <鳥

そして・・・

↑喜びのあまり奇声を発するりっかー。 ※えだ(枝)ではない( ̄□ ̄;


鑑定してみた金色の指輪。
何気に、

説明文がヒドイ(つ Д <) 粗末って


村長のルケインに指輪を磨いてもらい、その後レスタのもとへ。
(村長、なんで指輪に見覚えあったんだろ・・・。 レスタが前に見せたのかな?)

レスタに話しかけると、速攻で返される指輪。

普通に考えると、↑の選択肢を選んでから返されるべきだと思う。

その後、レスタが船長からちょろまかした【宝の地図の切れ端】をゲット!(≧ω≦)b


レスタ:あんたに惚れた相手が出来たら、飛んでいってお節介してやるからな!

とかなんとか。
半裸男のお節介は要りません(斬)

・・・何気にこれ、結婚してるキャラだったら台詞違うのかな?@w@
PR



ランキング参加中です♪→ LLランキング

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< 世は大海賊時代!(カミット編+たぬき)  |  ホーム  |  久々の傲慢4F >>