忍者ブログ

2024/04/25 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ランキング参加中です♪→ LLランキング
2007/04/05 (Thu)
「世は大海賊時代!(灯台・遺骨編)」
Comments(0) | TrackBack() | クエスト
※これは4月4日の日記です。


今日も今日とてHC( ̄▽ ̄)

HCのラミアから初DAI(σ≧ω≦)σ げっつ (←この顔文字懐かしい!



灯台リベンジ! ということで、姫と一緒に海賊島へ。
今回は良い時間に行ったので、
(船着き場で)それほど待たなくて良かったです( ̄▽ ̄)

海賊島に着くまでリアル10分・・・
いつもは暇を持て余してるんですが、今回は違いました。

猛者な方達の漫才をこっそり盗み聞き!|ロープ|▽ ̄)

「昼ドラ目指すんだよ!」の名言のもと、昼ドラっぽいネタが満載でした。
クラチャで姫と笑いながら、ミスって白チャで発言しちゃったらどうしようかと、
微かにビビってたりっかーでした。

10分間、楽しませてもらいました!ヽ(゜▽ ゜)ノ
名残惜しさを感じつつ、海賊島に到着。
攻略通信で下調べをしてたので、今日はさくっと灯台へ。

くっ! 最初に来たとき近くまで来てたのに!(つ Д<)


誰かが開けた直後だと、しばらく待たなきゃいけないのかと思ったけど、
普通に姫も私も開けることができました。 <グラフィック的には閉まったままだけど

袋の中の地図を見ると、【地図には捨てられた船着き場の絵が〜】と書いてありました。
(姫のは違うことが書いてありました)



村の右下辺りの砂浜で発見!ヽ(゜▽ ゜)ノ

次は【花壇の中の不思議な柱の裏】らしい。


ここか!?
・・・と思ったけど、どうやら違うらしい(´・ω・`) 思えば花壇じゃない


正解はもうちょい左のこの場所でした( ̄▽ ̄)
何気にものすごく行ったり来たりしてる気がする。(最初の灯台の近くだ)


発見!!ヽ(゜▽ ゜)ノ

村に戻って村長に渡して・・・

ボーンアミュ(AC-2)げっと!ヽ(≧∀≦)ノ

早速装備。
ACが-61になりました(= ̄+▽ ̄=)キラリ



『息子の手紙』げっと!
ちなみに姫とブルーテイルを交互に倒してました( ̄▽ ̄) PTは組んでないっす

なかなか姫の『息子への手紙』が出ない中、

もう1枚出てしまったり。

息子、手紙書きすぎです。
でも、中を読んだらちょっとホロリ...(つ ДT)

姫が手紙をゲットしたあと、今度は地下で『遺骨』と『肖像画』集め。

ハイリザードマンからの『息子の遺骨』は結構楽に入手。
(でも何気に遺骨ってグロイよね・・・) <アイテム欄見たら袋に入ってたけど

そしてラバーボーンヘッドのいる地下3階へ。
銀矢持ってないのに特攻しました_l ̄l○ lll


壁向こうに宝箱発見!
中に入ってる黄色い物体は・・・ バナナだと予想( ̄▽ ̄)

時折たくさん来る骨達にちょっとドキドキしつつ、
黄色いバンダナをしてるラバーボーンヘッドから『息子の肖像画』を入手。

写真立てみたいな感じだった。

なんで肖像画なんてあるんだろ? って思ってたけど、
写真ならまぁ・・・解るような気がしないでもない。

今度もまた、姫が苦行になってました。
なかなか肖像画が出ない!

そんなときの一枚。


MPが余ってるとかで、DEXかけてもらってました( ̄▽ ̄;A
ちなみに、ラバーボーンヘッドを発見したらパーティを解除する戦法です(≧ω≦)b


なんとか姫も肖像画を入手し、村へ戻りました。
・・・何気に私はHT登録してるので、帰還スクが使えません(つ Д<)

「きっとみんな海賊島に行くから、HT登録解除したんだよ」と
タウンリーダーになった私に姫が言いましたが、私は思いました。



納得!(ノ∀<) なるほど。 どうりで。


そして、『息子の手紙』『息子の遺骨』『息子の肖像画』を母親であるシミズに渡し、

パイレーツフード(σ ̄▽ ̄)σ げっつ

正直なところ、要らない(酷)


疲れたから落ちるか〜ってとこで、姫に名前を呼ばれた。

気が付けば足元に青りんごが!
青りんごハンターの血が騒ぎました(= ̄+▽ ̄=)キラリ
PR



ランキング参加中です♪→ LLランキング

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< トリプルアロー三昧  |  ホーム  |  ホームタウン 『グルーディン』 >>