忍者ブログ

2024/05/19 (Sun)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ランキング参加中です♪→ LLランキング
2009/03/11 (Wed)
「お供にタゲがいくから、ぶっちゃけ石ゴレは意味ない」
Comments(2) | TrackBack() | 単騎
昨日の日記のコメントで、ブラクリが1時間で10個くらい出たという話を聞き、
シバイン狩りに行ってみた。

※ブラクリってブラックリストの略っぽい(・∀・) ホントは「ブラッドクリスタルの欠片」の略

風部屋、火部屋の前はすでに先客がいたので、水部屋の前に――

いっぱい来たー!!Σ( ̄□ ̄lll ギャー

アクアプロテクター(ERアップ)で回避してるのか、
ごそっごそっと減るんじゃなくて、ごそっ・・ごそっくらいの減り速度だった。

たまに一気に減ってHP100切ったりしたけど((((゜Д ゜;)))) 軽く死期が見えた


30分ほど水部屋の前でシバイン狩りして、経験値は0.45%入った。
結構入ってると思う( ̄∀ ̄*)

血欠片は2個しか出なかったけど_l ̄l○ lll
 
 


午後、「シバイン狩りするなら○○を連れて行くといいよ」と教えてもらったので、
テイムすべくSKTCに行ってきました。


コボルドですか?


いいえ、精鋭ブラックナイトです(・∀・)

最初、イレース→テイム でやってみたけど全然決まらなくて、
メイプルで変身させてからやってみたら1発でテイムできたヽ(゜▽ ゜)ノ よーし


もう1匹テイムして、早々に欲望へ。

クラチャで、「劣閣下を引いて、後ろからつつかせて倒すとうまいかもね」と言われ、
劣閣下を攻撃してみたところ・・・

速攻でタゲ移ったー!Σ( ̄□ ̄lll ギャー

テイム後3分でいなくなるとこだった((((゜Д ゜;)))) あぶ


BKは槍だから2セル攻撃。 きっとシバインのスタンには掛からない。
と思ってたら、なめらかにスタンになってた( ̄▽ ̄;A

シバインがまだ移動してるときに攻撃するから、普通に近づいちゃってるっぽい。


あと、シバインも速攻でタゲが移る。
1匹倒すのに1回ヒールする必要がある。(サボったらENDしたので復活スク使ったorz)


1時間ほど狩って、経験値は0.7%。 血欠片は3個。
ちょっとイマイチだけど、倒すスピードは倍近くになってるからカルマは貯まる気がする。



小話。

テイムが切れるのはきっかり1時間?
以前上位精霊を出して調べたときは、1時間15分くらい保ってた。

MD:石ゴレの説明で、公式Wikiには「近接攻撃に限り」って書いてあったけど、
普通にシバインの投げ槍(3セル↑)でも発動してた。

【追記】貞子の遠距離攻撃にも発動してた。
     ・・・思えば貞子の遠距離って魔法扱いじゃなかったっけ?



おまけ。


昨日のメンテで腹くだし度が下がった『くさったきのこ』。

−800はやりすぎだと思ったらしい。
・・・てか腐ってるんだから別に800でも良い気がする( ̄□ ̄;
PR



ランキング参加中です♪→ LLランキング

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by リゲルフ  2009/03/13 16:24
石ゴレは精霊の墓など敵の攻撃が激しいところなどが便利ですよ(´・ω・)
2. posted by りっか  2009/03/13 16:29
精霊の墓! 確かに先日クラハンで行ったとき何度か発動してました(・∀・)
しかし後衛なのであまりタゲがこなくて勿体ない・・・

今度単騎で行ってみますヽ(゜▽ ゜)ノ どんとこい

コメントを投稿する






<< アビスアーチャーが落とす『無限の矢筒』が地味に欲しい  |  ホーム  |  また「サボテンダー」の称号を付けられそうだと思った >>