忍者ブログ

2024/04/27 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ランキング参加中です♪→ LLランキング
2009/02/07 (Sat)
「見た目はすごく懐かしい」
Comments(2) | TrackBack() | 単騎
「リネの頑張り」と「リアルの頑張り」は反比例する。

今年からレーディングダイエットとかいうやつをやるぞー!(≧∀≦)ノ
と思って食べたものをメモってたものの、2月3日で途切れてる。

「良いこと帳」と銘打ったミニ手帳に、その日あった良いことを30字程度で書いてたけど、
それも2月5日で途切れてる。 ※ちなみに5日の内容は「リネいっぱいやった!」( ̄▽ ̄;

他、食事の内容(品数)もショボくなってきたし、部屋も散らかってきた。

リネ・・・! なんて恐ろしい子!


まぁ、1日中リネしてるわけじゃないし、空き時間が無いわけでもない。
「やらなきゃ!」って気が出ないのが1番の原因だと思われる( ̄▽ ̄)困ったもんだ



そんなこんなでリネのお話。

先日、船の墓場で「上位精霊出してた方が経験効率いいんじゃ!?」
と思って実践してみたところ、微妙に経験値の量が増えた。

ペットやサモンにいく経験値は、与えたダメージ量が関係するらしい。
ってことは、上位精霊に結構経験値を吸われてるのかもしれない( ̄〜 ̄)

もっと手数が増えれば、敵が仰け反って倒しやすくなるかも。
よし、なにかテイムしてこよう!(・∀・)


1撃のダメージ量が少ないやつで、移動速度・攻撃速度が遅くないやつ。
出来れば遠距離攻撃ができるモンス。 骨弓は・・・ヒールが出来ないから×。

姫に聞いたところ「オクスカ」という答えが帰ってきたので、
さっそく捕まえに行きました(・∀・)b


火田村周辺をうろうろして見つけたもの。
高い!Σ( ̄□ ̄;


あったなΣ( ̄▽ ̄; 元祖ペットマッチ。 ※やったことないけど。
 
オーク要塞の右の森で、やっとオクスカを発見。
以前は4匹セットだったけど、今は2匹セットになってるらしい。

イレース→テイム をやってみたけど、全然成功しない_l ̄l○ lll

HPを減らそうと攻撃したら、近くに『オーク近衛兵』がいたらしく追い掛けられた_l ̄l○ lll


1度帰還し、魔石を補充してるときに気付いた。
メイプル使えばいいんじゃん!(・∀・)


というわけで イレース→メイプル をしたらカエルになった( ̄▽ ̄)よし、テイムしやすそう

・・・が、相変わらずテイム決まらない!Σ( ̄▽ ̄;
ついでに言うと、ちっちゃすぎてタゲが合わせづらい!Σ( ̄▽ ̄; 盲点

仕方がないので再度メイプルを振って・・・
骨弓になったけどテイム決まらないからもう1度メイプルして、ライカンにした。


出来たー!ヽ(゜▽ ゜)ノ

いやー、途中からオクスカはテイム不可なんじゃないかって疑ってた( ̄▽ ̄;A
もう1匹もなんとか捕まえて、いざ船の墓場へ!(≧∀≦)ノ テレポ万歳


オクスカはアレですよ。
微妙に逃げる習性があるので、ゲロんちょの範囲攻撃も苦じゃない!


普通にダメージ受けてました_l ̄l○ lll

たまに逃げるんだけど、逃げるときと逃げないときの違いが解らない(; ̄Д ̄)


うまく立ち回らないとすぐ死にそうになる((((゜Д ゜;))))

オクスカがちゃんと使えるようになったら、
普通のペットを連れてきても平気な気がする。 スキル的に。


ちなみにオクスカのステータスはこんな感じ。
レベル14なんだΣ( ̄▽ ̄; 予想より低い


魔法と違って範囲制限がないので、画面ギリギリから撃てるってのは結構イイかもしれない。

欠点は、深海を通れないので別の場所に行けないってこと。
平日とか空いてるときなら使えるかも。


んで、問題の経験効率ですが。

悪くもないが良くもない(; ̄Д ̄) むしろテイムする時間がある分悪い

まぁ、オクスカ連れてるとなんだか楽しいので気分転換にはいいかも( ̄▽ ̄)
・・・もうやらないけど(・∀・)



おまけ。


ふと気が付くと永久保存版だと思ってた とわさんの便箋が消えてた。
代わりに姫の便箋が消えないことにhh
PR



ランキング参加中です♪→ LLランキング

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by ちせ  2009/02/09 12:54
レコーディングダイエットの間違いかと‥‥(゜〜 ゜;)
2. posted by りっかー  2009/02/09 19:36
ちょっとミスって『コ』が抜けちゃっただけだよ!
け、決してずっとレーディングだと思ってたわけでは((((゜Д ゜;))))

コメントを投稿する






<< 深海が楽しくなってきた  |  ホーム  |  ボス強化訓練〜船の墓場編〜 >>