忍者ブログ

2024/03/29 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ランキング参加中です♪→ LLランキング
2009/02/09 (Mon)
「深海が楽しくなってきた」
Comments(6) | TrackBack() | 単騎
そろそろまた『感謝のアミュレット』が消える頃な気がする。
狩場に行く前にゴミ箱に捨てて新しいのを貰っていk・・・


すでに消えてたー!Σ( ̄▽ ̄;

ふぅ、危ない危ない( ̄▽ ̄)同じ手は食わん


そんな今日は珍しく深海に行ってみた。(アンデットじゃないから夜時間!)

深海入ってすぐくらいのところがイイ感じに湧いてて、
経験値がなかなか良さそうだった( ̄▽ ̄) 0.8%/h 程度


レアっぽいレアきたー!!ヽ(゜▽ ゜)ノ
いつも行ってる船墓は遺産くらいしか出ないから
 
骨魚2+サメ+シーダンサー+半漁人 程度ならギリで耐えられr・・・
OPが必要だった気がする( ̄▽ ̄;A

ついでに言うとWLも使いまくりです( ̄▽ ̄) GHにしたから尚更

あーそうそう。
薄々思ってたんですが、NBよりGHの方がモーションが速い気がする。
調べてみたらGH(タゲ有り)はNB(タゲ無し)よりずっと早かった。 盲点!(・∀・)



最近玉の消費が激しく、在庫が残り500個に。
市場をうろうろしてたら、藤さんにマーブルの遺産@2kの存在を教えてもらったヽ(゜▽ ゜)ノ

↑かなりグッドタイミングだった。
「なんで私が玉買おうとしてるの知ってるんだ!Σ( ̄▽ ̄;」みたいなw

2kってことは、精製すると精霊の玉が@75で出来る! by藤談
※現在の精霊の玉の相場は@80程度。

お買い得じゃん!(≧∀≦)ノ 即購入


・・・うむ。 ちょっと買いすぎたかなって気はする(; ̄Д ̄) 3M分


大分増えた(・∀・)  ※マーブル遺産1500個で玉60,000個分/残りはジンライから購入


しかしアレだ。
もうすぐ消耗品もアイテム課金になるんじゃないかって噂があるこの時期に、
こんなに大量買いするのはある意味無謀な気がする((((゜Д ゜;))))

てかよくよく考えると、ステ再配分でINT型にするから、
WLあんまり使わなくなるんじゃΣ( ̄▽ ̄;

・・・そうか、水属性をやめるって手もあるな。
そうなると風か地か( ̄〜 ̄)



小話。

リネージュランキング(古い方)が、いつの間にか機能しなくなってた。
ずっとランキングデータ集計中だし、登録サイトのデータも大分飛んでるっぽい。

というわけで、記事下にはリネージュリンクランキングのバナーを貼ろう(・∀・)
PR



ランキング参加中です♪→ LLランキング

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by Relf  2009/02/09 20:54
ディレイの事をおっしゃっているのでしょうか。同じモーフならば補助系で魔法によってモーション速度が違うことは無いハズです。
2. posted by りっかー  2009/02/09 21:36
ディレイ=どの変身でも同じ魔法ならディレイは一緒(マススローの3秒みたいな)
モーション=同じ変身の場合、タゲ有り魔法、タゲ無し魔法では速度が違う

みたいな感じだと思ってましたΣ( ̄▽ ̄;

※混乱してるので新記事で考察書きますorz
3. posted by ちせ  2009/02/09 23:06
攻略通信とかの行動速度データを見ると
魔法はタゲ有魔法、タゲ無魔法に分けられてるけど
実際にはタゲの有り無しじゃなくて
攻撃魔法と補助魔法(ヒール系含む)っぽいような気が。

DK変身でいうと、ボーリング玉なげるみたいな片手のと
両手で剣を地面に刺してバンザイするやつ
の2つを表してる‥‥と思います。
弓変身は魔法モーションがどれでも同じだから
りっかーが勘違いしたんじゃないかな?

NCソフトの人ではないので、あくまで予想ですが(゜〜 ゜;)
4. posted by りっかー  2009/02/10 04:05
なぬ、攻略通信の変身データの「無魔」「有魔」って補助魔法と攻撃魔法を表してるの!?Σ( ̄□ ̄;

ってことは、NBとGHは同じ補助魔法だから・・・
違いがあるとしたらRelfさんの言うとおりディレイの差ってことに!

スッキリ!(・∀・)

「ディレイ」という根本的なことから始めた考察記事は消しておこうorz
↑焼き肉の例え話もあって美味しそうな記事だったのにorz
5. posted by ちせ  2009/02/10 08:33
現行データから予想する回復量なんだけど

いまINT17とすると
G-H回復量108(WLで216)

再振りでINT21とすると
G-H回復量144(WLで288)

INTによるMPの軽減などは今と変わりません。
回復量アップしてWL使わなくなるということだけど
倍まで変わるわけじゃないしWLは今後も使うんじゃないかな?
290も回復したらオーバーヒールなりそうってことなんだろうけど計算してみたところ
今がHP435(ステから計算したりっかーLv平均値、装備無)
再振り後HP577(CON1振ったLv50時点の平均値、装備無)
で、今より150はアップして装備も入れたら600↑にはなるだろうから
300回復したとしてもオーバーヒールの心配はないような。

まあ、好みで良いとは思うけどねw
6. posted by りっかー  2009/02/11 00:26
要約すると、

INTに振るって言っても21程度だし、
オーバーヒールになるほどヒールの回復量増えないよ!
ついでに言うとステ再配分でHPの最大値増えるしね。

ってことですね(・∀・)
大人しく水にしときますorz

あー、そうだ。
エルフの属性を変えても、覚えてた魔法を忘れなくて済む、
みたいなアイテムがアイテム課金であったらいいのに。 ・・・100円くらいで(・∀・)

コメントを投稿する






<< たまに変な実験してます  |  ホーム  |  見た目はすごく懐かしい >>