忍者ブログ

2024/05/04 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ランキング参加中です♪→ LLランキング
2007/06/12 (Tue)
「HCとGCのボス」
Comments(2) | TrackBack() | 単騎
ふと、HC3Fで狩りをしていて思った。

もしかして レジストエレメントって要らない?(; ̄Д ̄)

【レジストエレメント】
精霊魔法:各属性の耐性が10%上がる。

レジストマジック(MR+10)も最近は掛けてなかったんですが、
エレメントの方も要らないんじゃないか、と。
※クリアーマインド(WIS+3)はかなり前から掛けてない。

んで、実際に掛けないでやってみたところ・・・
 
全然平気(・∀・)b カニの魔法当たりません

水リングの30%の他、ER辺りも関係してるのかなー・・・と予想。

レジストマジックもレジストエレメントも、玉を消費するので、
1時間につき600aくらい節約になります( ̄▽ ̄)


が。

注意が必要です。


信奉者のときは魔法掛けるべし(・∀・)

・・・でも、魔法掛けなくてもあんまり痛くない気がする
厄介なのは信奉者ではなく、途中から集まってくる雑魚敵(つДT) くっ!

そういや信奉者って画面沸きするんだね。
今日ビックリしたよヽ(゜▽ ゜)ノ そして良いモン見たと思った。



プチレアを求めてギランケイヴへ。

ダークネス・・・は魔石を消費するから、
カーズブラインドを鉄ゴレに掛けてみようと思った。

ちょっとは狩りがしやすくなるかも! と淡い期待を持ってたんですが、

何度やっても 掛かりゃしない(ノ∀<) 作戦早々にEND


そういや。
GCでもランテレ狩りをしてるんですが、何やらめちゃめちゃ沸いてる場所がありました。

どうりで敵が少ないと思ったよ! そんなとこにたまってたのか!ヽ( ̄△ ̄#)ノ
と思ってさらにランテレしてたら、

なんかでっかいのがいた。

カーソルを合わせるまでもなく。


トライソウルきたーーー!!Σ(≧∀≦)

そういや数分前に全茶で
「Lv54↑の知り合いWIS」とか「ボス食いたい知り合いWIS」とか言ってたっけ。

まさかトライソウルを食おうとしてたとは(ノ∀<)


トライソウルのSS?
チラ見しただけだから撮ってない(・∀・)お祭り状態だったのは覚えてる
<人がいっぱいいた
PR



ランキング参加中です♪→ LLランキング

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by ゴリラ爆発  2007/06/14 09:53
>>※クリアーマインド(WIS+3)はかなり前から掛けてない。

Wisの数値で変わりますが、Wis初期の12で考えた場合
CM使うだけでMR+3 MPR+1になるのかな
Wisが上がる事により青Pの効果も上昇するので
青Pを常時使っているならCMを併用するのをお勧めします。

数値で言うなら
CM :MR+3 MPR+1
青P :MPR+2
CM+青P:MR+3 MPR+7

参考までに。
2. posted by りっかー  2007/06/14 11:09
クリアーマインドって掛けただけでMPR+1あるんだ!Σ
・・・そっか、WISが増えたらMRだけじゃなくてMPRも増えるのか。
ふむふむ(・∀・)勉強になります

青pは使ってません( ̄▽ ̄;A
HCだと戦闘ばっかりで自然回復が・・・ ハッ!Σ( ̄□ ̄;

ランテレしなくなってテクテク歩く時間が増えたから、
青p使うのも良いかもしれない。
今日さっそく試してみます( ̄▽ ̄)ゞ

コメントを投稿する






<< 野生の火弓を見た!  |  ホーム  |  初めての影の神殿(外) >>