忍者ブログ

2017/10/19 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ランキング参加中です♪→ LLランキング
2008/06/24 (Tue)
「エピソードRe UP! (慰霊碑・料理・釣り) 」
Comments(0) | TrackBack(0) | 特記
エピRe情報第2段!
・・・単に書くことが多すぎて2回に分けただけなんですけどね( ̄▽ ̄;A


新しくなったテレポーター。

服装が派手になりました。
帽子が無かったら、アジトのメイドに良さそうです( ̄▽ ̄)

以前のテレポーターは名前からして男の人ぽかったんですが、
今回は(服装からして)テレポーターは全員女の人・・・。
「どうせなら女がいい!」という民衆の声を反映したんでしょうか。 象牙の塔的に。


グルからテレポできる場所&料金。

ディアドスク、捨て値で売らなくて良かったー(つД<)
公式に『ディアドにテレポで行けるようになる』って書いてあったから
急いで売りに出したんだけど、市場ではすでに2k売りの人が・・・

てか、あとで書くけど、地下侵攻路の敵すごく弱くなったから
ディアドスク要らない気がする。 普通に歩いて行けちゃうよ。
・・・大損_l ̄l○ lll 在庫いっぱいある
 


慰霊碑クエスト

守護塔の前にいる治安団長ラルソン。

彼には美人の妹『ラベール』がおり、
その昔ラベールに片思いしていた男たちの中に、ハメルという男がいた。
ハメルはラベールにプロポーズしたが、心に決めた人がいると冷たく断られる。

それでもあきらめないハメルに、ラベールは『戦争で手柄を取ったらプロポーズを受ける』と
心にもない約束をする。

戦争が終わり、ラベールは心に決めていたセルジア公爵と婚約する。
しかしそれ以来、ラベールは幻聴が聞こえたり、枕元にハメルが立つようになる。
戦争で命を落としたハメル将軍が、ラベールを忘れられずに取り憑いているのだろう。


将軍なんだΣ( ̄□ ̄;
ただのその辺の・・・ぷーな男かと思ってた( ̄▽ ̄;A


クエストの内容を簡単に説明すると、

ラルソンから聖水を300aで購入し、

その聖水の効果がある状態(15分)で、
慰霊碑のまわりに(夜に)時々出てくるゴーストを倒す。

ゴーストを倒すとゴーストの息吹が手に入るので、20個集める。


ゴーストの息吹20個花束を慰霊碑の祭壇に置くと、
勇士の証が入手できるので、それをラルソンに渡す。

そのあと不明(; ̄Д ̄)


聖水付けててもハメル将軍に攻撃当たりません。

何か特殊なことをしないとダメなんだろうけど・・・
ゴースト20匹倒すところで早々にダレた( ̄▽ ̄;A <まだ1匹しか倒してない人

聞いたところによると、報酬はアデナだそうです。


料理


ラフォンスから料理の本を1kで購入する。


アイテム欄の本をクリックすると、作れる料理の一覧が出てくる。


薪を使用するか、誰かが焚いた焚き火のそばで作りたい料理をクリックする。

成功、失敗などの絵(?)は自分にしか見えない。
料理を連続で作ることはできず、数秒のディレイがある。(黄色のゲージ)

大成功になった料理(幻想の○○)は、ダメージ−5の効果がプラスされる。



釣り

競売掲示板の近くにいる釣りっ子。

重い釣り竿か、軽い釣り竿を1kで狩り、釣り場へ。


釣り爺からエサを買う。 ・・・100個売りが一番単価が低い。

よーし、釣りに明け暮れるぞー!ヽ(゜▽ ゜)ノ
と思って500匹買ったものの、5分で飽きた_l ̄l○ lll

ヤングフィッシュ、スウィフトフィッシュ、ストロングフィッシュは食べるとHPが回復する。
RP、OP、CPみたいな効果?

他、壊れたアクセ(リング・イアリング・ネックレス)SET:水中で呼吸可
濡れた防具(兜・盾・篭手・鎧・マント・靴)SET:AC-10 HP+100 火耐性+10% が釣れる。
PR



ランキング参加中です♪→ LLランキング

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< エピソードRe UP! (HC・海底・蟻穴・地下侵攻路)  |  ホーム  |  エピソードRe UP! (お化け屋敷・占星術師) >>