忍者ブログ

2024/04/20 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ランキング参加中です♪→ LLランキング
2007/04/04 (Wed)
「世は大海賊時代!(ボス?編)」
Comments(0) | TrackBack() | クエスト
※これは4/2の迷子編の続きです。(同日)


島のあちこちにある 小さな箱。
きっと村でちゃんと話を聞かなかったから開かないんだ!

というわけで、一旦村へ帰還。


ルケインなる村長さんの話をじっくり聞くと、『小さな宝の地図』なるものをくれました。

このあと、姫と一緒に海岸沿いを灯台を探して歩き回りました。


なんだろう。

デジャヴを感じる。   ※出発編参照
そうそう。
犬を連れた子供のクエストも開始(?)。



くっ! またスクロールの罠か!(つ Д <) <1回目見逃してた
※「ラッシュがなんで嫌がるのか〜」の部分、ちゃんとスクロールしないと見れません。


灯台・・・。

ドコデスカ_l ̄l○ lll


そこで私は地図に注目した。
もちろん、村長からもらった宝の地図だ。

 ←これ

よく見ていただきたい。


 右の方に×印が!!

ここに違いない(= ̄+▽ ̄=)キラリ

というわけで、その辺を目指していざ再出発!(≧∀≦)ノ


数分後、私達は発見した。



ミステリーサークル・・・じゃなくてストーンなんとか!ヽ(゜▽ ゜)ノ UFO!UFO!
※灯台とは関係ない。(ついでに宝箱も開かない)


地図の×知るしの辺りには、不思議な遺跡がありました。

色々調べてみたけど、特に何もなし。

・・・ハッ!
これはもしや下の図柄の通りに歩くと宝箱が出現するとか!?( ̄□ ̄;

そう姫に提案してみると、


姫:ゼルダじゃないんだから


バッサリ斬られました_l ̄l○ lll でもゼルダってそういうの多いよね


↑の場所からちょい下に行くと、今度は魔法陣がありました。

きっと中央に行ったらどこかに飛ばされるんだ・・・! ( ̄∀ ̄*)ドキドキ

結果、
何も変化なし。   ・・・(´・ω・`)しょぼん


開きそうな宝箱発見!ヽ(゜▽ ゜)ノ

結果、
何も入ってない。   ・・・(´・ω・`)しょぼん



打ち上げられてるドレイクの海賊船を見ながら、現実逃避


そして、島の右上辺り・・・崖沿いを歩いていると、
何やら奥に行ける場所を発見!

ここが噂の『後半部』の入り口か!( ̄∀ ̄*)ドキドキ



初めて入った海賊島・後半部で記念撮影♪(自己満足)



そういえば村で、石で塞がれた入り口があるとかなんとか言ってたっけ。
ここのことか(= ̄+▽ ̄=)キラリ


少し行くと、村っぽいところに出ました。
村の入り口には海賊旗があったんですが、村の中にいるのはリザードマン系のモンス。



もしや リザードマンの村!?Σ( ̄□ ̄;



なんか演説台っぽいところがあったので、SS撮ってみたり(自己満k)

ちなみにこの村っぽいのは、元ドレイク海賊団の本拠地らしい。
学者と、もう一人いたNPCが教えてくれた。

てか よくここまで来れたもんだ


えと・・・

灯台?( ̄□ ̄;  ※姫に「見張り台だよ」とバッサリ斬らry


再度、海賊の本拠地に戻って色々散策。

この家、何やら中に入れる!(・∀・)

なんかいる!

めっちゃ戦闘態勢で話しかけましたが、戦わなくてもいい様子。


後半部って何もないのかなーと、うろうろ。
(灯台はほぼあきらめ中)


ひとかたまりになってるリザ一家を横目でみつつ・・・?

よくよく見たら薄赤ネのモンスいる!!( ̄□ ̄;



とりあえず周りの雑魚から倒そうとしたら、なめらかに逃げられた。
くっ!(つ Д<)罠か!


その後、近くをうろうろしてたらまたシュノーヴァを発見!
よし。
今度はぬかりないぞ(= ̄+▽ ̄=)ニヤリ

抜き足差し足でシュノーヴァに近づき、一気に攻撃開始!!

トリプルアロー!!(≧∀≦)ノ 三三三



・・・しまくってたらMP切れになって、姫が死にそうでした。

ご、ごめん( ̄▽ ̄;A


姫が帰還したちょいあと、シュノーヴァEND。

フッ。 宝はいただいていくぜ!(= ̄+▽ ̄=)キラリ


どれどれ・・・(ログ確認)



あれ(・∀・)
PR



ランキング参加中です♪→ LLランキング

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






<< ホームタウン 『グルーディン』  |  ホーム  |  5周年 突発感謝イベント >>